雪!
雪!!
大人気ない大人の私。
アラサーとはいえはしゃいでます。
なんかなんか、、、
心踊るよね。笑
さて、本題へ。
矯正歯科を選ぶまで5箇所回りました!
今まで行った所の特徴を書いていきます。
私が思った事を自由気ままに書くので、
名前は出しません!
もし通ってる人が居たら不安にさせちゃうし、
相性があるから、一意見として見て下さい⑅︎◡̈︎*
動き出したのは約2年ほど前
銀座にある矯正歯科に行きました。
この時の条件が、、
⚪︎矯正専門であること
⚪︎歯科学会認定医であること
⚪︎料金がわかりやすい事
⚪︎支払いが分割できる事
ここをクリアーし、尚且つ短期間で出来ると
書いてあったのでとりあえず無料カウンセリングに行く事に🏃
矯正歯科特有の清潔感+オシャレ感
エステサロンの様な雰囲気でした。
まずはじめにレントゲンをとり
歯科助手さんによる簡単なカウンセリング。
どこが1番気になりますか?
と
見たらわかるじゃないか!
口で言わすのか⁉︎とその時は思いましたが
矯正ではゴールを何処に定めるかが重要との事。
他の3箇所でも同じ質問をされました。
ぬっきー「受け口と歯のガタガタが、、、」
歯科助手さん「容姿のは?」
ぬっきー「気になります」
…
この一言が私に傷を負わせる原因になるなんて、、
院長先生登場‼️
先ほど話した内容を元に
医院長先生とのカウンセリングがスタートしました。
医院長「手術しないと治らないよ!」
ぬき「…」
医院長「綺麗になりたいんだよね?じゃあ手術だねーー
保険適用出来るし紹介できるよー」
ん?
んん?
矯正の事じゃなくて手術の話になってるし!
そして間接的にブスと言われている感じや私の顔は保険適用内って事は病気⁉︎
とガラスのハートアラサーはかなり落ち込みました。
ずっとコンプレックスだった事をずけずけ言われるとこうなるのね、、、
保険適用内なら大学病気だ!と
心の傷を負いながらも大学病院を調べだす事になりました
次回no2へ続く!