おはらい町をふらふら歩いて、この日のランチはすし久の手ごね寿司。




伊勢うどんを拒否った父は、手ごね寿司を食べことがないらしい。

まぁ、普段の食事で漬けにした鮪や鰹が食卓に並ぶのはよくあることなんですけどね(笑)。


朝ごはんをたっぷり食べた上に、ほとんど動いていないのでお腹に空きがない(>_<)
母と私は「ご飯少なく」してもらっての手ごね寿司。


ドーン!


この艶やかさがたまらないんです。
つやっつやでねっとりとした食感が最高です!




お昼はやや過ぎた時間帯だったのでほとんど待つこともなく、急き立てられることもなく(笑)、伊勢最後のお食事を楽しみました。



お土産に赤福をたんまり買いまして、お酒も数本買いまして、あとはもう帰るだけ。


時間が合わなかったので帰りはしまかぜではなく伊勢志摩ライナー。

皆で爆睡(笑)。


名古屋から乗るのと京都から乗るのと、そんなに乗車時間に差を感じないのは何故なのか(笑)。
もう京都や奈良くらいなら遠いと思わなくなってきてる感覚が怖い(-_-;)



そんなわけで、二日間と短い時間でいろいろありましたが、今年もとりあえずの両親サービスツアーを終えることが出来ました。


次はきっと和歌山です。
和歌山と言っても南紀ではありません。

根来寺、粉河寺、紀三井寺、九度山…。

なので、旅行ガイドブックがほとんど役に立ちません(笑)。


地味だけど、しっかりアテンドできるよう準備しますっ!


お付き合いありがとうございました。



続きまして、博多レポになります(#^.^#)