猫の魅力は?


2にゃん2にゃん2にゃん

ってことで今日は猫の日だそうですが、私自身は完ぺきな犬派で目の前に猫と犬がいたら犬に走ります(笑)。

ですが、決して猫が嫌いなわけではありません。
単純に〈犬が好き〉なだけです。


そういえば、つい数日前のこと。
会議が長引き、お腹がペコペコな状態で電車に乗ってましたら、たまたま目の前に【じゃらん】さんのポスターが!!
CMで御馴染みのにゃらんちゃんの最新のポスターです。

※にゃらんの特設サイトhttps://www.jalan.net/nyalan/


このにゃらんの真っ白でほわほわした手先を眺めていたら、とうとうそれが小龍包に見えてしまい…(>_<)
だいぶヤバイなと、なんだか笑えてしまいました(-"-)



ま、そんなこんなでタイトルの話題。


先日、節分で奈良へ行った時のことです。
雪こそ降りませんでしたが、それなりの寒さの奈良でした。

途中で興福寺にたちよったのですが、興福寺には“守猫”ちゃんが2匹います。

そのうちの一匹とおもわれるにゃんこが、南円堂階段わきに設置されているライトの上にぴたっとのっかり、そのまま微動だにいたしません(笑)。



呼んでも動かず、カメラを向けても動かず(・_・;)




ここが温かくなるのを知ってるのでしょうか?





向いてくれるまで頑張った結果、めっちゃ睨まれました(ーー;)






邪魔してごめんなさい…。


ちなみに、もう一匹は真っ黒なにゃんこです。

普段からふらふらしてるようですが、もし見かけたらそっとしといてあげてくださいね(-_-;)



というわけで、


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう