帰りの電車の中。

当駅始発だったので座れたまでは良かった。

 

が、しかし。

発車の少し前、隣の席の女性がスマホを見ながら「え?マジ」と周囲に聞こえるように声を出しました。

 

嫌な予感。そして的中。

電車の中で電話を始めました。誰かの悪口のようです。

電車が発車してからも電話は続きます。

声もだんだんヒートアップしてます。

 

「今どうしても話さなきゃいけない内容なら、次の駅で降りて電話すりゃいいじゃん」(俺様の心の声)

 

そんなこと言えないので、小さく舌打ちしてやりました。

でも小さすぎて聞こえなかったみたいです。

あと終電だったので、降りちゃったら明日の朝まで電車来ない。

 

自分が降りる駅が先に来たので、立ち上がりざまに顔を確認してやりました。

 

20代中盤、黒髪ストレート。案外美人。

 

今日はこの辺で許してやることにしました。