帰りの電車の中。
当駅始発だったので座れたまでは良かった。
が、しかし。
発車の少し前、隣の席の女性がスマホを見ながら「え?マジ」と周囲に聞こえるように声を出しました。
嫌な予感。そして的中。
電車の中で電話を始めました。誰かの悪口のようです。
電車が発車してからも電話は続きます。
声もだんだんヒートアップしてます。
「今どうしても話さなきゃいけない内容なら、次の駅で降りて電話すりゃいいじゃん」(俺様の心の声)
そんなこと言えないので、小さく舌打ちしてやりました。
でも小さすぎて聞こえなかったみたいです。
あと終電だったので、降りちゃったら明日の朝まで電車来ない。
自分が降りる駅が先に来たので、立ち上がりざまに顔を確認してやりました。
20代中盤、黒髪ストレート。案外美人。
今日はこの辺で許してやることにしました。