サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ
 
ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 



悲しいニュースを聞きました



若い人が生きづらい世の中になっている

 


若くて身体は健康なのに心が病気って


 

死にたいくらい苦しいって



なんでこんな世の中に?



こんな思いをするために



生まれて来たわけじゃないのに




夏休みが終わって


二学期が始まって


夏休みが楽しければ楽しいほど


憂鬱な気持ちになる


親御さんの元を離れて暮らす学生さんが


久しぶりに実家に帰って甘える


そんなゆったりとした時間を過ごせたなら


現実逃避したくなるかも


がんばり屋さんほど


現実から逃げたくても逃げられない


逃げる自分がイヤ


逃げる自分を見られたくない


でも


逃げることは弱いことでも悪いことでもないって


どうか知っていてほしい


死にたくなるほどつらい時は


本当に死んでしまうんじゃなくて


「死んだこと」にして


誰にも見つからない場所に隠れたり


どこか遠くで別の人間に生まれ変わったふりして


とにかく何か食べて、寝て、食べて、寝て


つらさが薄れていくのを待って


大切な人には「実は生きていること」だけ伝えて



えらい人にならなくてもいいの


その壁は乗り越えなくてもいいの


生きてくれさえいればいいの


今日食べたいものは何?


明日行きたいとこは何処?


明後日会いたい人は誰?


生きていないと叶えられない願い事


みっつだけ


いつも考えて


とりあえず今日を生きられますように



自分から星にはならないで

日本なんて小さすぎて探せないくらい

地球はこんなに広いから