サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ
 
ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 

 



今までお世話になった方々へ

ご報告と御礼の連絡をする中



ある時期母の訪問看護をしてくれていた友人と


何年かぶりに再会しました。



母がお世話になった御礼と、お互いの近況報告。



その時に


「職場が人手不足で困ってて…nukちゃんの知り合いの看護師さんで誰かいない?」と言われ


この3年間、派遣ナースとして色んな職場を渡り歩き


たくさんの看護師仲間とのネットワークが広がった私は


「任せてー!探してみるね!」


と早速色んな方に声をかけてみました。



が!


皆さん忙しかったり、転職に戸惑いがあったりで、看護師探しは難航ガーン



そんなこんなで


「人が見つかるまで、週1でもいいからnukちゃん来てくれない?」



週1なら、今の派遣ナースと同じように考えて働けばいいか…と


「じゃあ誰か来てくれるまで…」と軽く請け負い。



そこから


「早速だけど来週面接来れる?」


「会いてる日だけでいいから来週から働ける?」


と、とんとん拍子に、予想もしなかった展開にあせる



でもいざ働いてみると、先生も看護師さんも事務員さんも皆さん良い人ばかりでほっこり



私と入れ替わりで退職された看護師さんもめちゃくちゃ優しくてラブ


もっと一緒に働きたかったくらいぐすん


でもこの一瞬でも出会えて嬉しかったです。



「一期一会」私が好きな言葉。




思えば私はいつもこんな風にご縁だけで仕事をいただけてるなって。



ずっと掛け持ちで働いてるので


「どうやっていつもそんなに仕事見つけてるの!?」


とよく聞かれるのですが



そう聞かれて考えてみたら


ほとんどが誰かの紹介だったりします。



ご縁の力ってありがたい。


だから私も自分が持ってるご縁をどんどん繋いでいます。



この人とこの人は合うんじゃないかなー


この人にはこの仕事向いてるんじゃないかなーって


見極めるのは得意だと思っています。



出会うはずのなかった人と人が繋がったり


働くきっかけを作って自信を持ってもらったり


人と人、人と仕事を繋いで


そこにミラクルが起こるのが好き。





そのためには自分が人と出会いに行って


色んな経験をして


知らない世界を知って


誰がどんなことを求めているのか


いつも考えていきたいと思っています。