サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ
 
ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 

 


土曜日は休みで良いお天気太陽

フラーッと万博公園に散歩に行ったら…

なんかすごい人ーっポーン

めっちゃ並んでるっポーン

なんのイベント!?


入場すると、あちこちにダウンタウンの浜ちゃんのパネルが…


「あ!今日『ごぶごぶフェスティバル』か笑い泣き

この人混みから抜け出さないとーあせる



万博公園は広いので、人の波と反対側に歩いて行くと…

同じ公園内とは思えないくらい静か。


ポツンポツンと出会う人がいて

すれ違う時「あー私たちって少数派…おばけ

とか思う。


花の丘に着いたら、一眼レフで写真を撮っている人や

お花畑の中でおにぎりを食べている人

寝転がっている人

お花をジーッと眺めている子ども



お花も綺麗だけれど

人も風景。


そんな人たちを見て

「のどかやなぁ…」「平和やなぁ…」と

しみじみ。



帰るにはまた「ごぶごぶ」の人混みを通らなければいけなかったので

現実に引き戻されましたが…

5kmのウォーキングコース、良い時間になりました。





遠くにわざわざ出かけなくても

近くにこんないい場所がある。

今更ながらちょっとハマりそうな

万博公園マイノリティ散歩でした。



太陽の塔の後ろが好き