サムネイル
ご訪問ありがとうございます
 
HSP・HSCカウンセラー
nuk(ぬっく)です照れ

ひといちばい敏感だからこそ
感じられる楽しみを見つけて
発信しています♪
 
 
 

 

夫が突然
 
「安芸高田市長ってかっこいいよな」
 
「安芸高田市長ってすごい人やな」
 
「安芸高田市長って政治家の鏡やな」
 
「安芸高田市長って…」
 
「安芸高田市長」を連発するので

「安芸高田市」を知らない私は
 
「アキタカタシチョウ」って何!?

と「はてなマークはてなマークはてなマーク」がいっぱい…。
 

夫の話によると.今年の安芸高田市の成人式での

市長さんのお話に感動して
 
「オレもちゃんとした大人にならなアカンなって思った」らしいのです(遅っあせる何歳やねん真顔)
 
オッサンにも影響与えるスピーチって?
 
ダウンダウンダウン

 


いやー…確かに

「私もちゃんとした大人にならなアカンな」って思いましたよー笑い泣き
 
「私って二十歳の時から全然成長してへんな」って恥ずかしくなりました。
 


市長さんは「誇り高く生きること」について

漫画「鬼滅の刃」の中のセリフを引用して

お話しされていました。

どんな話をしたら

若い人たちが興味を持って聴いてくれるか

心に響くのかを

きっと一生懸命考えてこられたのだと思います。


お話がすごくわかりやすくてスーッと入ってきました。


鬼滅の刃は私も大好きな漫画で

名ゼリフ、名シーンがギュギュギュッと詰まっています。

どこをとっても人生の勉強になると思える漫画です。

漫画も読み、アニメも観て

映画は何回も劇場に観に行きました。


炭治郎は15歳、煉獄さんは20歳ですが

精神年齢は私より遥かに大人だと

改めて思いました。


「どのような時も誇り高く生き」

「自分の責務を全うする」
 
 
そんな生き方、これからも私にはできそうにもないけれど

心にはしっかりと留めておこう…メモ

せめて子どもたちにとって

恥ずかしくないような生き方をしよう笑い泣き






今日ご紹介するアイテムは…