クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

HSCについてラジオで喋ってます→☆

HSCシンポジウムまとめ記事→☆

 

 

いっとき暖かくなってホッとしていたのに甘かった…チーン

 

まだ2月でしたね、まだまだ寒い日は続きます。

 

先日の大阪マラソン走る人DASH!も、

 

冷たい雨の中、出場された皆さんお疲れ様でした!

 

 

皆さんあったかいお風呂でゆっくり身体温めて

 

あったかいお布団でぐっすり眠れたかなー。

 

 

雨と寒さで体力奪われて

 

かなりキツかったと思います。

 

 

何年か前に出場した雨と極寒のマラソン大会で

 

夫がゴールと共に倒れて救急車で運ばれたことを思い出しました。

 

救護室に迎えに行くと、裸にアルミマット?でぐるぐる巻きにされ

 

電気ストーブで温められていました🔥

 

それ以降、雨と寒さはあなどれない!と。

 

 

 

あれからコロナで体調崩し

 

加齢現象で更に体調崩し

 

マラソンは中断してしまいましたが

 

また再挑戦したくなってきました。

 

 

膝の痛みもだいぶ良くなってきたので

 

健康のためにも体質改善に取り組んで

 

ランニング、ぼちぼち再開しています。

 

 

夫と次女は、ダイエット&筋トレダンベル継続中筋肉

 

効果は出ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートジム|RIZAP

 

chokozapが無料で使い放題!

 

プライベートジム|RIZAP 

 

 

 

腸内環境を整えるサプリ?も飲み始めてから

 

便通が良くなったと(ウンチがつるんと出てキレが良いらしい💩)。

 

運動も大事ですが

 

身体に摂り入れるものってやっぱり重要で

 

体調や体型に結果が現れるんですね。

 

 

最近は

 

自分に足りていないもの(野菜やタンパク質)や

 

要らないもの(油っこたいもの、消化の悪いもの)は

 

食べた時に身体で感じるようになりました。

 

スーッと身体に染み渡ったり

 

胃が重たくなって拒絶したり。

 

 

歳と共に代謝が悪くなってきたので

 

これからますます気をつけないとなーチーン

 

 

うぅー今日も寒かった…

 

早く春が来てほしい…