クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

HSCについてラジオで喋ってます→☆

HSCシンポジウムまとめ記事→☆

 

 

「お金があるからってしあわせにはなれない」」

「お金が全てじゃない」

「お金があるせいで不幸になることもある」

とか聞くけれど…
 
「ホンマ真顔!?」
 
私の周りにはお金持ちで不幸な人はおらんし

お金がある人は気持ちにも余裕があるせいか

心も優しい。

私もお金がある時(一時的にです笑い泣き給料日とか)は

気持ちが軽いけど(一時的にです笑い泣き)

カード支払いの明細書が送られてきた時は

ドキドキバクバク、心臓がヤバイゲロー

思っていたよりも利用額が多かった時には

もう何もかもがイヤになるチーン

私の今の悩みは

全てお金で解決できる気がするけど…

お金が全てじゃないのかなー。
 
こんなドキドキバクバクがこの先も続く?

まだ働けてる内はいいけど

これ働けんくなった時恐ろしいゲッソリ


やっぱり投資?

今バブルの頃くらい株価上がってるんやって。

なのに世の中全然キラキラしてない。

きっとお金持ってる人のとこだけ

めっちゃキラキラしてるんやねキラキラ


銀行に預けてたって増えんし魂

とにかくなんか考えんと

せっかく子どもたちが巣立っても

ゆっくり旅行もできひん。

旅行できんでもいいけど

子どもたちにお金、残してあげたいな。

…と、三連休の今日も仕事の私の

ただのつぶやきブログでした。