クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 


いつからか?いつの間にか?

なんの根拠もないのに

なんの取り柄もないのに

「ま、いっか!なんとかなる!大丈夫グー

と思えるようになっていました。


「根拠のない自信」というか

今も自分に自信なんてないし

それは昔からずっと変わりないけれど

だからといって

今は人と比べて自分がダメだと思ったりはしない

人を羨ましいとは思っても

妬んだりはしない


ただ

「すごいなぁキラキラ

って思うだけ。


「みんなすごい人だけど、私は私でいいやほっこり

とか

「新しいことをやってみたいアップ

って、思えるようになっていました。


昔は全然こんなんじゃなくて

「私以外はみんなすごくて、私はなんにもできないぐすん

って思っていて

「私なんかぼけーもやもやが口癖で。

自信がないから、人が言うことがいつも正しくて

人に決めてもらわないと怖くて何もできなかったのに。


「私は私でいい」とか

「人は人。私は私がやりたいと思うことをやればいいんだ」

って思えるようになったのは

なんでだろう?

いつからだろう?

それはきっと私のこと絶対に否定しない人と出会えたからだと最近気づいたのです。


何を言っても何をやってもダメ出しばかりの子どもの頃。

でも今は真逆。

何を言っても何をやっても

「ええんちゃう?」

「できるんちゃう?」

って背中を押してくれる。

なんの根拠もないのに。


いや、絶対ムリやろ笑い泣きってことでも

「やってみたら?」って(話聴いてない説アリ)

そう言われたら

「もしかしたらできるかもうーん?」

って思えてくるから不思議。


そんな人に出会えた私はなんてラッキーなんだと

この日が来るたびに感謝します。




ハッピーバレンタイン飛び出すハート

皆さん、どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうかドキドキ

友チョコでも義理チョコでも何チョコでも…

チョコと一緒に

「いつもありがとう🩷

の気持ちを改めて伝えられる日は

何日あってもいいかなーなんて思いますハートのプレゼント





バレンタインの次は卒業式の準備花束