クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです

 

 
 
 
を書きましたが
 
私が着物好きなので、娘たちも着物の存在は割と身近に感じていたと思います。
 
 
友だちの結婚式、娘たちの入学式、卒業式は必ず着物を着て参列していたし、普段もカジュアルな着物で出かけたりします。
 
 
好きな服屋さんは
 
 
「チャイハネ」
 
 
「倭物やカヤ」
 
 

 

 

 

普段着はSOUSOUの服を着ていることが多いです。
 
靴はSOUSOUの地下足袋を履いています。
 

 

 

SOUSOUが好きなのは
 
「自由」
 
を感じるから。
 
 
私が「合わせ方がわからない」と悩んでいたら
 
店員さんが
 
自分が「いい!」と思って着ればそれでいいんですよ
 
 
着方に間違いなんてないから着たいものを堂々と着てればいいんですよ
 
 
「え?それってアリなん?」って人から思われるスタイルを敢えて選びます
 
って…
 
こういう言葉が私の心に響きました。
 
 
それまで私は
 
「どの着こなし方が正解?
 
とか
 
「この組み合わせおかしい?
 
とか悩んで、無難なモノを選んでいましたが
 
SOUSOUの服を見ていると
 
「誰のために服を着てるの?人のため?自分がコレを着たいから着るんでしょ?」
 
って思えてきて
 
服を着るのがすごく楽しくなりました。
 
 
服の選び方だけでなく、それまでの私の行動基準は全てに於いて「人にどう思われるか?」だったように思います。
 
それが
 
「人にどう思われようが、私の好きなものを選んだらいい」
 
と思えるようになると
 
自分らしさがわかるようになり
 
楽しくなり
 
それからの自分の方が好きになりましたラブ
 

 

 
 
SOUSOU好きの私が
好きなものを
ただ紹介するだけのコーナーウインク
ダウンダウンダウン
 
ダウンダウンダウン
 
ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 欲しいもの

ダウンダウンダウン