クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

 
5人に1人は
HSP(highly sensitive person)=ひといちばい敏感な人
真顔真顔真顔真顔あんぐり
 
HSC(highly sensitive child)=ひといちばい敏感な子
にっこりにっこりにっこりにっこり驚き
 
行ってきました!
 
HSCアドバイザーエキスパート検定@富山大学
 
 
大学に無事着いてホッとしたのも束の間
 
試験開始までのミッション

 

 
なんやかんやでクリアして試験会場の教室へ
 
 
富山予想以上に寒い🥶…
 
暖房がつかない教室❄️
 
コート着たまま着席する
 
黒板に
 
13時30分 受付
 
13時50分 注意事項連絡
 
机には受検票と資格証と筆記用具と時計以外置けない
 
とあり
 
もう最後の足掻きもできないから自分を信じて
 
注意事項連絡の時間まで瞑想しとこ地球
 
シーン…ガーン
 
自分の息遣い、心臓の音まで聞こえそうな静寂
 
この空気で緊張がーーっ滝汗
 
 
13時40分
 
なんか…だんだん
 
お腹痛くなってきた滝汗
 
受験生の心得
 
試験前の食事はお腹に優しいものを腹八分目
 
って基本やのに
 
海鮮丼ランチモリモリ食べたからやー笑い泣き
よりによって海鮮丼うお座うお座うお座
生魚+鮭フライ
 
なんで試験終わってからにせんかったんやー笑い泣き
だって富山のお魚美味しいって聞いたから着いたら食べたかってんもん…
にしても、食べすぎやろ
 
13時45分 
 
後悔しても仕方ない
 
トイレ行く⁉︎
or
我慢できる⁉︎
 
 
13時47分
 
行くなら今が限界時間!
 
決めるなら今この瞬間しかない!!
 
ピンチ滝汗
 
さあどうするーー!?
 
続く…
 
 
 
もうひとつの後悔
 
いつも冬には欠かせないコレを履いてこなかったこと
 
裏起毛タイツ!
イベントバナー

 

超寒がりの私を守ってくれる、絶対必要なアイテム。
 
寝る時も履いてます。
 
 
なのになのに…
 
この日は履いてなかったー!
 
大阪は秋でも富山は冬でした…泣