クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

 
HSP(highly sensitive person)=ひといちばい敏感な人
 
刺激に敏感で圧倒されやすいくせに、刺激を求めて新しいことを始めてしまう私。
 
そんな私が自分に合った仕事を求めて
 
派遣ナース
 
という働き方を選んだのですが…
 
 
そこでも色々感じるわけでしてもやもや
 
 
林間学校の添乗で刺激に圧倒されて帰ってきた翌日。
 
中学校のスポーツ大会救護の仕事で私が担当したのは
 
⚾️ソフトボール大会⚾️
 
ただの試合、何もなければ座って試合を見ていればいいだけ、と思いきやここにも胸が苦しくなるシーンが満載でえーん
 
 
監督(先生)の怒号ムキーッ
 
「お前!アホか!」
 
「なにやってんねん!」
 
こ、これはパワハラモラハラでは…ガーン
 
 
灼熱の太陽太陽
 
暑い…暑すぎる…塩タブレット山盛り持って来てて良かった…
 
先生たちにも配りまくり
 
暑すぎて子どもたちが倒れないか心配
 
子どもたちもだけど、審判の方(だいぶご高齢)の体調が心配
 
と思ってたらまさかの先生が気分悪くなって早退
 
暑すぎて集中力を欠き、エラーが続き、全然終わらない試合
 
この時期(7月)に開催するのは辞めた方が良いと思う
 
 
勝敗
 
子どもたちのプレッシャー
 
エラーをした時の気持ち
 
負けたチームの気持ち
 
色々な感情を受けすぎて…
 
 
見てられない大泣き!!
 
 
ケガも熱中症も何も起こらなかったけれど
 
気持ちが疲れる絶望
 
私、高校野球とか大学駅伝とかオリンピックとか
 
見てて苦しくなるから見ないようにしてるんです汗
 
選手のプレッシャーとか、これまでの軌跡とか、親御さんの気持ちとかまで、色々考えてしまって。
 
だからこのスポーツ大会救護の仕事は…
 
選ぶの間違えたガーン
 
気持ち吸い取られた絶望
 
考えすぎなんだろうけど、考えてしまう。
 
なんでそんなことまで考えるんだろうって思うけど、考えてしまう。
 
これが私。
 
仕方ない。
 
こんな私だけどこれでいいクローバー
 
そう思って付き合っていこううさぎのぬいぐるみ
 
ダメな環境はできることなら避けて。
 
心穏やかに働けるところを探していこうクローバー