クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです
 

 

 

HSP(highly sensitive person)=ひといちばい敏感な人

 

刺激にひといちばい敏感で圧倒されやすく、無意識にエネルギーを消耗して疲弊してしまうHSP。

 

HSPが辛くなる働き方、心身をすり減らしてしまう働き方って?

 

ノルマが課せられたり、スピードを求められたり、人と競争させられるガーン

 

監視されるなどプレッシャーを与えられるアセアセ

 

匂いがキツイショック

 

騒がしいピリピリ

 

清潔感がない魂

 

ひとりになれないえー?

 

忙しすぎて上司や同僚の顔が険しいアセアセ

 

クライアントの抱える問題が重いショック

 

こんな職場ドクロ


 

今までいろんな職場で働いてきましたが、どんな職場でもがんばってやり遂げることがスキルアップに繋がると思っていたんですよね…ガーン

 

色んな匂いが混じってる

 

絶えず鳴り続くナースコールやアラーム

 

排泄物

 

キャラの濃いスタッフ(看護師は気が強い人が多い気がするドクロ)

 

看護師には情報過多の職場しかないのだ

これについていけないのなら看護師を辞めるしかないのだ

と思ってきました。

 

そして

他の人は難なくこなせているのだからできないはずがない!

と自分に言い聞かせていました。

 

辛かったーえーん汗

 

がんばったー笑い泣きあせる

 

若さで乗り切れていたのかもぼけー汗


ずっと最初の職場で我慢していたら、今頃は看護師長になっているくらい、歴だけは長いです(転職回数が多くて履歴書の職歴の欄が足りないあせる)

 

限界を感じて辞めて。

下矢印

自分のことわかってないから、結局また合わない場所で働いて。

下矢印

転職を繰り返すもやもや


負のループうずまき


でもようやく自分に合った働き方を見つけることができました(長かったーあせる)

 


働き方も十人十色ですが

私にはどんな働き方が合っていたのか…

下差し