何も考えずにただ黙々と何かを作り続ける作業とかなら、気持ちを揺さぶられることなく淡々とこなせるのかな…。

「何も考えずに」これがとても難しいのです。


ひとつ何かをする毎に、何かを考えてしまうし、その考えが考えを引き起こして、先に進めなくなってしまう。

ちゃんとひとつずつ考えて納得してから、次の作業に進みたいから、やっつけ仕事みたいな作業はとても苦手です。

考えることをさせてもらえずに、先に先にと急かされたら、すごくストレスを感じてしまいます。


でも人は言います。

「そんなの放っとけばいいよ」

「そんなの聞き流しとけばいいよ」

「誰もそんなの気にしないよ」

それは私を励まそうとしてくれているのだと思います(中にはバカにしてる人もいるかもしれませんが)。

でも私には放っとけないし、聞き流せないし、気にしないことなんてできなくて。

だって考えないで行動したら、結局後からもっと気になってもっともっと考えないといけなくなるから。

ひとつひとつ考えてから次の行動に進みたいのです。

それが私にとっての近道だから。


HSPのミカタ「nukカフェコーヒー更新しました。

下差し



CocoloラーニングアカデミーHSPカウンセリング受付センター


イベントバナー