ご縁って本当に不思議。
見えない糸で繋がっているのかな。
私には「なんでこんなスゴイ人と私みたいな凡人が知り合えたんだろう?」っていう人が何人かいます。
そのひとりが「子育てハッピーアドバイスシリーズ(明橋大二著)」「HSC子育てあるあるうちの子はひといちばい敏感な子」のイラストレーター、マンガ家の太田知子さんです。
私は「もこちゃん」と呼んでいます。

もこちゃんが私のブログを読んで私と友だちになりたいと思ってくれたそうで、ブログの内容から探偵並みの推理で私が何者かを割り出し(何者でもないけど笑)、共通の友人がいることに気づいて、その方を通して私に連絡をくれたのがキッカケでした。
「マンガ家の太田知子さんが友だちになりたいって言っているのですが、連絡先教えてもいいですか?」 と言われて驚いて「ええーっ⁉︎あの太田知子さんが⁉︎いいですけど…」と答えましたが、まさか本当にすぐに電話がかかってくるなんて!
うれしビックリしすぎて、何を話したか忘れてしまいました。
でもその時の電話ですぐに仲良くなりました。
まるで昔から知っていたかのように。

それから程なく、東京で明橋大二先生の講演会「HSCの子育てハッピーセミナー」があり、そこへもこちゃんがサプライズゲストとして登壇する、そのあとファンの方との交流会を開く、という話を聞き、会いに行ったのが初めの出会いでした。
…というか、電話でしょっちゅう話をしているから何回も会ってる気がしていたけれど、直接会ったのは今までにこの日の1回だけです。
今自分で書いてて気がついた!
まだ1回しか会ってなかったんだ…。

で、記念すべき2回目は…

ずっと電話でしゃべっていて2人でいつか叶えようと妄想していた「HSCの子育てハッピーセミナー&カウンセリングお茶会」を一緒に大阪で開催します♪
「あんなことしたいね」「こんなこともできるね」が2人とも止まらない。
HSPであり、HSSでもあるもこちゃんと私の暴走を、間に入ってギュッとまとめてくれる共通の友人である1万年堂出版のまあちゃん。
まあちゃんの冷静な判断でパンパンの企画内容が整理され、こんな風に開催が決まりました♪
イベント詳細&お申込みはこちら
↓↓↓


募集定員
午前の部12名
午後の部12名
応募多数の場合は抽選となります。
ご了承ください。

素敵な出会いの場になりますよう、もこちゃん含めスタッフ一同準備してまいります。
是非ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

目に見えない糸、素敵なご縁が繋がりますようにクローバー