「HSCの子育てハッピーアドバイス 明橋大二著(イラスト太田知子)」

たくさんの人に読んでもらいたいです。
先生方、親御さん、子どもたち。
私自身が子どもの頃に感じていたことや、娘たちが今感じていることが優しい言葉と可愛いイラストで描かれています。

HSC=Highly Sensitive Child
ひといちばい敏感な子

その割合は5人に1人だから、どうしても周りと比べて「人と違う」「私っておかしいのかな」と思ってしまうかもしれません。
だけど、それはおかしいことなんかじゃない。
病気でもない。
とっても素敵な個性なんですよ。

この本を読めばそれがわかると思います。
この本を読めばホッとすると思います。

知ることはしあわせに生きるための秘訣

HSCの子どもたちがありのままの自分を好きになれるように
HSCの子どもさんを育てる親御さんが楽しく子育てできるように
すべての子どもたちが自分らしさを大切に、しあわせに生きていけるように
是非知ってほしいと思います。

感想はいーっぱいあるけれど、あえてここには書かずに…
たくさんの人に読んでもらいたいです。