私の中にある「黒い自分」と「白い自分」
「悪魔」と「天使」みたいな?
「ブラック」オア「ホワイト」
本当の私はどっち?


普段は白くて…周りを見て自分が今何色に染まるのが良いのか?その色に自然に染まれると思っています。
でも、許せない部分、譲れない部分、そういったものを見つけると急激にスーッと冷めていく、黒くなっていく自分を感じてしまいます。

「ブラック」は、自分でもめちゃくちゃ怖いです。
スーッて冷めたときは黒い自分を全く隠しません。
全面「ブラック」
白とか他の色が黒で塗りつぶされている。
普段とのギャップが余計に怖い。
笑っていても心で毒を吐いている。
でも、そんな「ブラック」の私も全然嫌いじゃありません。
もしかしたらこっちの方が本当の自分かも?
人間らしくていいんじゃないかな、って思っています。

だって世の中が、キレイなものばっかりじゃないし、天使もいれば悪魔もいるし、理不尽なことで溢れているし。
こっちだって自分の絵の具で自分から黒く塗って自分を守らないと、白のままでは誰かの絵の具で汚されてしまう。

真っ白の人なんて赤ちゃんだけじゃないのかなー。
生まれた時はみんな「白」で、でもこの世のドロドロから自分を守るために、黒くなっていくんじゃないのかなー。
「ブラック」か「ホワイト」かは周りに影響されるのかも。
「ブラック」の私のときは「キラキラ」が苦手。
眩しい。
照らさないでほしい。

みんながみんな「ホワイト」や「キラキラ」で着飾らなくてもいいのになー。

今日は「ブラック」だったな、私。
バンパイアに遭遇しすぎたせいだな、きっと。
バンパイア、続々出現してきたな。
白いと吸いとられそうだから、黒くなっていたんだな。
すんごく、心の中で毒づいていました。

バンパイアが去った今はもう大丈夫。
優しい人に会えたり、家族の元に帰れたから白く居られる。

「ブラック」オア「ホワイト」
どっちが?じゃなくて、どっちも「私」
「ブラック」アンド「ホワイト」
どっちも好きですよ。

人間らしいのは「ブラック」だと思っています。
いい意味で。
みんな「自分が一番大切」ということ。
それが最初にあるから、人に優しくできるのだと思います。
「みんなが良ければ私はいいの」なんて偽善、見せかけの「ホワイト」
自分を大切にしないと、人を大切になんてできないと思います。

だから、これからも「ブラック」の自分を隠さないでいきたいです。 
今日はバンパイアのおかげで「ブラック」な私をみつめ直せました。
「自分が一番大切」っていう気持ちを悪いと思わなくていい、無理に「ホワイト」にしなくていいと思いました。
そしたら、自然と優しい気持ちになれました。
「ブラック」率高めの私。
7:3くらいかな。

今日もお付き合いくださりありがとうございましたクローバー