寝ぐせってどうやったら取れるの? | 抜け毛研究員の研究日記・・・毛根抜け毛研究最新情報!

抜け毛研究員の研究日記・・・毛根抜け毛研究最新情報!

25年間116万本以上の抜け毛を研究している抜け毛研究員のブログです。

NHK・日本テレビ・関西テレビ・TBS・テレビ朝日・フジテレビなどに出演・資料・コメント提供しています。

●抜け毛の研究日誌
●抜け毛予防シャンプー開発記録
●日本毛根抜け毛研究会

高校2年生男性「あの~ 寝ぐせってどうやったら取れるんですか?」

 

生沼「普段はどうしているの?」

 

高校生「水スプレーを使ってる」

 

生沼「基本的にはそれでいいと思うけど ちょっと濡らすくらいだと なかなか寝ぐせがとれないから びしゃびしゃになるくらい濡らすといいよ」

   「シャワーで髪の毛を濡らすのが一番簡単だよ」

 

寝ぐせってどうしたつくのか?

寝ぐせのメカニズムは 髪の毛が濡れるとリセットされて乾くと形が固定されるからです。

夜 洗髪をした後きちんと髪の毛を乾かしていないと 寝ている間に髪の毛が乾いて変な形に固定されてしまう

夏場はきちんと乾かしても 汗をかくと寝ぐせがつきやすいです。

 

髪の毛は濡れるとリセットされるので

寝ぐせをなおすには水でぬらすことです


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毛根抜け毛診断はこちらから→http://key1058.cart.fc2.com/ca6/15/p-r-s/

抜け毛予防シャンプーはこちらから→http://key1058.cart.fc2.com/ca1/23/p-r-s/
 

【著書】何本抜けたらハゲるのか!?→amazonで購入https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B42BKLW/ref=oh_aui_d_detailpage_o01_?ie=UTF8&psc=1

 
日本毛根抜け毛研究会 http://www.nukeken.jp/
 代表 生沼研(おいぬま けん)
mail:mail@nukeken.jp
〒326-0047 栃木県足利市錦町62-2(チェンジヘアサロン内)
TEL:0284-44-2993
FAX:0284-44-2993
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最新の情報が知りたい方はTwitterまたはブログをご覧ください。
 Twitter https://twitter.com/nukeken?lang=ja
 ブログ https://ameblo.jp/nukeken