材料:
中華メン(1玉)、白菜(200g),青ねぎ(1本)、水(300cc)、塩(小1)、ごま油(大1)
一味唐辛子(少々)
作り方:
A:白菜を太めの千切りにします。青ねぎを3センチ切りにします。
B:フライパンを熱したところに、ごま油を入れ少し経ったら塩ひとつまみを入れ
白菜と青ねぎ、一味唐辛子を入れて炒めます。さらにフタをして5分蒸し煮します。
C:フタを取り、塩(小1)、と水を入れ火と煮立ちさせればOKです。
D:別にゆでた、中華メンを皿に盛り付けてCをかけたら出来上がりです。
白菜と青ねぎのうまみだけでここまで美味しいか?と思うお味です。
ジェイミー(イギリス人)のシンプルクッキング(フーディーズTV)を
参考にしました
作り方:
A:豆乳と低脂肪乳を、1対1で鍋に入れて火にかけます。
B:その間に、コーヒーカップにインスタントコーヒーとイチゴマシュマロ(5個)
入れます
C:Aを温めながら泡だて機で、泡立てます。沸騰したらカップに注ぎ
かき混ぜれば出来上がりです。
これかなり美味しいよ
昨日、コメントでベジタリアン的料理の事を、枕木(まくらぎ)と書いてしまいましたが
今日、友人に聞いたら、まくらぎ、ではなくマクロビ(マクロビオテック)の
間違いでしたm(_ _ )m
全然ちゃうやん(笑)





