芸術の国・イタリアで生まれたリキュールブランド「ディサローノ」

エキゾチックな香りのディサローノカクテルと共に個性豊かなアーティストの

パフォーマンスを楽しむ一夜限りのイベント初開催にご招待いただきました。

 

 

『DOLCE VITA NIGHT (ドルチェ・ヴィータ ナイト) VOL.1 presented by DISARONNO』

 

日時:2023年11月30日(木)19:00~22:00 入場開始:18:30~

場所:CÉ LA VI Tokyo「SKY DECK&MEZZANINE」

(東京都渋谷区道玄坂1-2-3東急プラザ渋谷18階)

 

ディサローノのパーティーなどにはご縁をいただきまして実は今回参加は4回目。

お酒が強くはないけれど、ディサローノの優しく甘いアマレットリキュールの杏仁のエレガントな香りが好きで一気にファンになりました。何度もこちらの「ディサローノ」を購入して、我が家でも、おしゃれなカクテルやお菓子の風味漬けに、アイスクリームにもかけて楽しませていただいております。

今回私が飲んだカクテルがこちらです↓

・「ディサローノフィズ」ディサローノの甘い香りにレモンとソーダのマッチしたカクテル

・「カフェディサローノ」杏仁のとろけるような甘い香りに味わうコーヒー

・「ディサローノベルベットエスプレッソマティーニ」

ミルクやバニラの味わいが特徴のディサローノベルベットがコーヒーリキュールと

合わさりほのかな苦みととろけるような甘みのあるカクテルこちらの3種を味わいました。

のどごしも良く、飲みやすくて、ほのかに頬は赤くなりましたが、それぞれのカクテルは見た目も美しく、おいしかったです。すぐにでも、レシピをみて作りたくなる味わいでしたよ。

提供フィンガーフードは4種類

・生ハムのタルティーヌ イチジクジャム

・黒毛和牛のリエット アマレットジンジャー

・カプレーゼ

・ロゴ入りマカロン

ほどよい塩気と甘さと口の中でふわっと合わさり美味しかったです。

「コラボレーションアーティスト」

〇ライブペイントは 猪本大介さん

「言語の表現化」を軸に絵画を表現。作品が徐々に仕上がっていく姿を生で見られて感動しました。

〇ダンスはKEMURIさん

呼吸をするような自然さと相互する異質さの混在を創作のポリシーにしているそう。

YOH UENOさんとHagriさんとの息がぴったり合っていて素敵でした。

 

〇歌はMonique Marianさん(モニーク・マリアン)

ソウルフルでパワフルな歌声でした。日本だけでなくアジア全域を舞台に多面的に活躍されているそうです。


 

歌にダンスにライブペインティングに美味しいカクテルに美味しいフードに囲まれて

素敵な時間を過ごさせていただきました。

家に帰ってからも美味しいカクテルを忘れられず、さっそく、娘とレシピを見ながら

真似っこしてみました。美味しい。飲みやすくて爽やかな「ディサローノ」是非飲んでほしいです。

バーテンダーの山本圭介氏に以前教えていただいたディサローノにジンジャーエール割りも今回のイベントでいただいたレモンジュースとサイダーで割ったものも、家でもすぐに挑戦できるのでお薦めです。エスプレッソは作れなかったので家で作ったコーヒーと牛乳とディサローノで割ったものも、すごくおいしくて娘も喜んでおりました。

ごちそうさまでした。

@disaronno_official@whiske_jp@celavitokyo

@esse_online@esse_platinuminfluencer

#esse#esseプラチナインフルエンサー

#ディサローノ#ディサローノベルベット

#ウィスクイー#kemuri#モニークマリアン

#猪本大介#山本圭介

#栄養士#フードコーディネーター

#おいしいもの#東急プラザ