めちゃめちゃ行きたかったすごく美味しいお店に久しぶりに行ってきたよ。娘と一緒に。

去年の今頃は、実は娘と久々二人旅。ベトナムのハノイへ行っていた。夏休みの最終週で娘と用事もあり、下北沢からすぐの

バインミーバーバーへhttps://banhmibaba.com/

お野菜たっぷりだし、ヘルシーだし、パンもすごくおいしいの。

 

凄く人気なんだね。テイクアウトの方が次々に訪問しておりました。

店内は開放的で食べるところもあります。

前回行ったときはオープンと同時にお友達ママと訪問。どんなものがおすすめなのか

何が違うのか伺いながら2種類の味を半分にカットしてくれたんだよね。

メニューもいろいろあるからめちゃ迷っちゃう。食券を購入してオーダーします。

 

 

こちらが一番人気のバーバー。いろいろ入っているから初めて食べるならこれなのかな。

ティットパテ(豚肉とレバーペースト)とジョートゥー(サイゴン風ハム)、ガー(チキンフレーク)のミックス。

凄く具沢山で最高っす。パクチーとか好きな人ははまるね。パクチー大丈夫ですか?って店員さんが聞いてくれたよ

 

バインミーティットパテにしたよ。

五香粉が香る豚肉とレバーペースト。

これは豚肉がすごくハムのように柔らかかったなあ。香りがまたいいの。

2種類の味を堪能したいから2本購入して店員さんに半分にカットしてもらったんだあ。

人参と大根の酢漬けがまた日本のなますみたいであうのよね。

そしてパンがフランスパンの小さいバージョン。合うんだな。

パクチーもアクセント。

ベトナムコーヒーを私はオーダー。甘いけど懐かしい落ち着く味のコーヒーでした

娘はロータスティー ハスの香がすっきりね。

おいしかったです。また伺います。ごちそうさまでした。

 

#エッセプラチナインフルエンサー

#ESSEプラチナインフルエンサー

#ESSE

#バインミーバーバー

#下北沢

#おいしいお店

#ベトナム

#バインミー