昨日は、2歳半しか検診の栄養相談の仕事を久しぶりにしたのですが、


娘っち、遠足。 久しぶりにお弁当作りをしました。


仕事が終わって私は、帰宅してしばらくすると、娘っち、帰宅予定、


ちょっと、喉が痛いと夜いっていたから、心配していたのだけど、


元気そう。習字があったので、習字セットを持って帰宅時間に合わせて校門へ。


今日は疲れたからいかないっていうので、お友達と一緒に自転車を押して昨日は家に帰りました。


疲れているだろうから寝たらあって声をかけて、窓は閉めてねってはなしをしたのに、


娘っち、開けっ放しで寝ている・・・ええ!!!私も疲れてうたた寝して、


ベットのヘアにいくと、窓は開いているし娘っち、びっしょり汗。


「ママあ、なんか、フラフラするう。気持ち悪い」 また熱かなあ。


計ったら38度でしたあ。トホホ。


水分を取らせて、トイレに直行。


食欲は若干あるものの、ほとんど食べずに昨日は寝ました。


なんだか、落ち着かないまま朝を迎えました。


今朝は、熱は下がっているものの声がかれているし、咳も出ているし、昨日の今日なので、大事をとって、学校はお休みさせました。

そして、いつもお世話になっているアレルギー小児外来に、診察へ行きました。

院長先生で、安心。副鼻くう炎の薬と抗生剤が処方。早くよくなりますように!


ピアノのレッスンもまたお休みだあ。涙。


実は明日ピアノのオーデション。そのあと、バレエ。あさっては、くるみ割りに出るので、都内での練習があります。熱があっても、見学だけでもさせたものよってだいだい語り継がれているレッスン。やっぱり、バレエの世界だけじゃないかもしれないけど、厳しいんですねえ。うーむ。でも、わかる気がしています。


私もフラフラで、睡眠不足もあり、頭痛と喉が痛いです。


明日には親子共にすっきりしているといいんだけどなあ。


明日だかから、また、急激に寒くなるとか、みんなも体調管理注意してくださいね。


私は温度差がどうも、ダメみたい。頭痛しちゃうんだなあ。