久しぶりにかに玉を作ってみたよ♪


そういえば、かに玉は、学内実習で、初めて、女子大時代に、集団給食で、

一人一枚ずつ、フライパンで焼いて、提供したんだっけなあ。
育児と食べ歩き&レシピ
マーブルストーン加工のフライパン焦げ付かないはずだしと

鼻歌を歌いながら作ったら、なんと、まだ買ってそんなにたってないはずなのに、

卵がくっついて、裏返せないから泣きそうだった。

でも、生地は、半分残しておいて正解!!


くしゃってしちゃった生地を大きな皿に取り出して、半分をまた、綺麗に洗った別のマーブルストーンの

フライパンに、綺麗に油を引きなおして、挑戦。綺麗に焼けたじゃないのお。


生地が半生のうちに、くずれちゃった皿にうつした生地をまたのせて焼いたら、大成功!!


卵は4つに、葱1本半、かに缶1缶だったけど、結構ふっくらできたよお。


あんは、こんぶつゆをうすめて、砂糖加えて 水溶き片栗粉で、あんにしただけ。


ここんところ、お腹の調子はばっちり。


お腹が痛くないっていうか、痛みがないって幸せだなあ。


料理もやりがいでてくるね。


母は元気が一番だね。


明日も笑顔でがんばるぞお。


今日は本部の集まりだったなあ。学校のこと知らないことがまだまだたくさんあることに気づくnukeamiでした。