娘っちが入院中に、半年通ったハンドギルドの生活の木の

石鹸基礎講座の修了証が郵送で送られてきていただいたのだけど、


入院していたり地震が続いたりで、写真をアップする気になれませんでした。


今月からまた応用クラスに進むので、少しずつ無理せず頑張っていこうかとおもいます。


育児と食べ歩き&レシピ


同じマンションのママIさんから、お土産をいただきましたあ。

ありがとうございまあす。紅茶おいしそうですう。シンガポールのお土産いいなあ。

楽しみだなあ。
育児と食べ歩き&レシピ

これは、ちょっと、娘っちが食欲が出てきたときに作った夕飯

豚肉をカリカリにやいて、そこに、しょうがとしょうゆとお砂糖を加えたたれをからめたもの。大根千切りに、インゲンのボイルとキャベツの刻んだもので

ヘルシープレートです。ご飯も進むよ!マヨネーズにブラックペッパーすごくいい感じ。

育児と食べ歩き&レシピ

娘っち、笑顔復活です。雑誌を今日買いに行ってきて付録を開いて

幸せそうです。なつかしいなあ。。漫画 ちゃお だって。
育児と食べ歩き&レシピ



今日は新本部役員の、初の集まりでもありました。

結構緊張したなあ。書記がんばるぞお。


みなさん素敵なパパさんママさんばかりで、圧倒されています。

尊敬です。ついていきまあす。



それにしても、地震が続いていて、めちゃめちゃ、落ち着かないです。昨日は主人が居たからまだ、よかったけど、普段は主人が居ないことが多いし、

地震がすごく怖い私にとって、、関東でも、すごくゆれたから

東北の方や茨城などは、とても揺れて、もっと怖いですよね。。


早く地震おさまってほしいです。