最近忙しいnukeamiです。今日はぶり大根を作ったよ♪


昨日はヤマハJOC地区大会でしたあ。


娘っち作曲をして学校でもオルガンで披露していたようでしたが、、


タイトルはだんご虫の旅


なんか娘っちらしくてかわゆいかもって親ばかだけど思っていました。


みんなの演奏にすごいよねえって娘と盛り上がる。


娘っちも、緊張していたものの堂々と演奏できてかっこよかったよって


ほめるとにっこり笑顔!!


いろいろな経験や体験って大事ですよね。


いっぱいほめて育てなくちゃなあ。。といいつつ。。。なかなか、

ずっとほめることは自分の子供だと難しいですが、


ママが笑顔だと子供も笑顔!!楽しまなくちゃねえ。


旗振り当番も今日はやったけど、今日は結構楽しかったあ。


学年で音楽を来年発表する機会があるそうですが、


指揮をするオーデションが今日はあったようです。

伴奏で去年同じクラスだったお友達や

今年同じクラスのお友達が選ばれたみたい。


娘っちは実は密かに指揮に憧れがあったみたいだけど、、

お友達の素晴らしさや上手だったことを真剣に語ってくれました。


他のお友達が選ばれた後「お友達が選ばれてよかったあ。次がんばるんだあ」って

話したり、オーデションも見に行き、大好きなお友達を心の中で応援したんだあって言う姿にジーン!


子供のピュアな心大事にしていかなくちゃなあっておもいました。