昨日は、娘っちと主人で エコラジオを作りに学校へ行きました。
公園時代からの1歳のときからのお友達Mちゃんもパパさんと一緒に参加だったので、
娘っちも行くのが2倍も3倍もわくわくだったみたい。
ニュウムラジオを作ったみたいです。
あたしは機械がわからないし触れないので主人におまかせ。
やっぱり男の人ってすごいよねえ。
怪我させちゃうからとかそういうの一切ないっていうか、
思い切りがいいというか、
料理などもあたしがレッスンへ通っていた週末のとき、
どんどんやってみるのがいいと、主人が手が切れてもいいからと野菜も切らせてくれていました。
結構上手にできるんだよねえ。
ハンダゴテも危険だとあたしだったらさせないとおもうんだけど、
主人は全部裏側をみせて、これ「○○(娘っち)が全部やったんだよ。すごいだろ?!」
ってまるで自分でやったみたいに話してくれました。
電波の関係で学校の屋上ではきけたみたいだけど、
家の中では聞けることができませんでしたが、、
聴けたんだよって大喜びで帰ってきました。
よかったねえ私も聴きたかったなあ。
主人に似たのかなあ。
職人技だったよ。
豚が食べたいと主人。
なので、生姜たっぷりの豚の角煮を前日から作っておいたのを
ねかせてお昼は豚の角煮どんぶりにしました。

