昨日は盛りだくさんに、色々なことがありました。


昨日アップできなかったので・・


昨日は、今習っている松山バレエ学校の先生から教わっていた方が

今大活躍されていて先生もしていらして、その方の公演がどうしても

見たいと娘っち。なわけで、行ってきました。「くるみ割り人形」の松山バレエ団の

公演をみに、五反田ゆうぽうとへ。

夜からの部だったので、少し中途半端、なわけで、ホテルでハイティーを食べてから行こうということになりました。


小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階のアフタヌンティーが食べたくて

20階のラウンジ&バー サウスコートへ行きました。

http://www.southerntower.co.jp/restaurant/southcourt/index.html



育児と食べ歩き&レシピ
カウンターしかあいていなかったので、カウンターで2人並んで食べました。
育児と食べ歩き&レシピ
まずは、ドリンクを頼んで、そのあと、スコーンがでてきました。スコーンはマロンにしました。スコーンはすごく栗がホクホクしていてスコーンとマッチング。

おいしかったし、飲み物もおいしかったよ。
育児と食べ歩き&レシピ

ジャムもクリームもたっぷりつけちゃう娘っち。

隣の席の方が、シャンパンをオーダーしていて

そしたら、ペアでシャンパンロゴ入りのキーチェーンをもらったんだけど、

隣に座っていたからと娘にいただきました。ありがとうございました。


育児と食べ歩き&レシピ
スコーンが終わる頃、2段の皿で出てきました。

サンドイッチは普通においしかったです。

ただ、ケーキがお腹いっぱいで全部食べきれなかったです。

残念。
育児と食べ歩き&レシピ
酸味のあるデザートが多かったかなあ。

マカロンなかの生地が少し硬く感じてしまったあ。
育児と食べ歩き&レシピ
娘っちはカウンターで食べて大満足だった様子。

大人の気分が味わえたらしいです。

そういえば、子供連れはうちらしかいなかったかも。。。



育児と食べ歩き&レシピ
お手洗いから眺めるとガラス張りで空を飛んでいる気分。

ずっとみていると、怖くなってしまうnukeami。

高所恐怖症なのです。娘っち大喜びでした。
育児と食べ歩き&レシピ
アフタヌンティーは13時から17時まで時間制限なく居られます。

ちょうど、4時半になっていたからか、すごく夕日が綺麗でしたよ。



育児と食べ歩き&レシピ
五反田ゆうぽうとへ・・


先生にも、入り口ですぐにお会いできました。

大好きな憧れのお姉さんもでているというので、、お手紙を受付へ。


育児と食べ歩き&レシピ
生のオケを聴きながら、踊りを見られてすごく親子共に感動しました。

よかったよねえ。

ますます、バレエの世界でがんばってみたいと思う娘っちだったみたい。

寝る時間が過ぎていたけど真剣に見ている姿にこちらも嬉しかったです。


帰ってくると宅配ボックスに何かある。

あけてみると、、、なんと、従姉妹からのプレゼント。。

従姉妹はなんと・・・・なんと・・・・こちらの世界で今お仕事をしているのです。

素敵だわん。カレンダーとタオルとミッキーミニーのゆきだるまさんのお菓子が。

きゃいん。かわゆい。どうもありがとう。



育児と食べ歩き&レシピ
年賀状も無事に終わったあ。。ほお。


さあ、主人は徹夜あけで帰宅し、先ほど3人でごはんを食べて

今寝ているので、その間に、クリスマスの食事をちょっと作ってみます。