昨日は、江上料理学院http://www.egami-cooking.co.jp/index.html
へ、はじめて、親子で友達と一緒に
食育クッキングのイベントに参加をしてきました♪
江上先生といえば、テレビでも、雑誌でも活躍の先生。ドキドキわくわくしました。
最初にデモンストレーションで、机に、椅子に、テレビ画像つきで、
キッチンが目の前にあり、スタッフの方も多数いらっしゃいました。
親子でもたくさんいらっしゃったのです。
ブログで紹介も写真撮影もオッケーってことでしたので、ブログで公開させていただきます。
煮込みハンバーグと
パスタ添えと
デザートでした・・
日本食研http://www.nihonshokken.co.jp/campaign/nikomi/index.html
の煮込みハンバーグのたれを使ったのです。
煮込むとふっくらしておいしいんですよねえ。
テレビ画面です。
クリスマスのテーブルコーディネートでした。デザートもおいしそう。
今までにたくさん、料理教室にも参加をしてきましたが、
親子で参加は、数回です。
料理を作るのを楽しみにしていた娘っち、
そして、親子で最初から最後まで2人だけで作る料理教室は初めてでした。
たまねぎのみじんぎりは、目がしみましたね。
なかなか上手でしたよ。ほとんど、娘っちにさせてみましたよ。
競争ではありませんよということばに、少しほっとする私達。
肉も混ぜ混ぜ。
おいしそう。。ほとんど、家で私が調理をしてしまっていたのを
少し手伝う程度だったのが、ほとんど、娘っちにしてもらったので、
時間は少し掛かってしまったりバタバタしてしまいましたけど、
上手にできましたあ。ソースもおいしそう。
1歳からの仲良しのMちゃんとラブラブツーショットでえす。ピースのMちゃん
記念に撮影をしてもらいましたあ。
娘っちいただきますしてないのに待てずにまた先に食べてるうう。。こらああ。。待っててえ・・・
デザートも簡単でおいしかったよねえ。つくろうねえ。ヨーグルトのデザートおいしかったねえ。イチゴのソースもジャムにお水で溶くだけでしたので、子供も楽しんでまぜまぜ。
結構お腹がいっぱいでしたあ。帰りは日本食研http://www.nihonshokken.co.jp/campaign/nikomi/index.html さんから
お土産に2つも、ソースをいただきましたあ。
クリスマスは、煮込みハンバーグに決まりだね。娘も一緒に手伝ってくれるそうです。
帰りは新宿の カフェ・ラミルhttp://www.cafe-la-mille.com/ で
お茶タイム!
ミルフィーユとチーズケーキにしましたあ。濃厚でおいしかったよお。
娘っちは相変わらずココア大好きです。
おいしそうに飲んでいました。
おいしかったし、、楽しかったね。
Sさん、Mちゃん、昨日は本当に楽しい時間をありがとう。
とっても楽しかったよ。
また遊ぼうね。そして、機会ができたら、我が家で料理教室みたいに作ったりしたいなあっておもいましたあ。
