今日は、食育のイベントにスタッフとしてというよりも、
親子で参加をしましたあ。
のっぺい汁とツナと小松菜のサラダとごはん!
地産地消というように、市内で取れた野菜を。
そして市の職員と小学校の教育委員会から栄養士さんも参加
共同活動でした。私達親子は市外から参加をさせていただきました。
違う地域の栄養士さんともお話が出来て嬉しかったです。
子供たち目が真剣です。デモンストレーション♪
興味があることって違うんだね。目が真剣でびっくりでしたよ。
主人が週末鍋奉行をするとき、娘にそっせんしてやらせているせいなのか、
去年おととし幼稚部でも、クッキング教室に参加をしていたからなのか?
それとも、台所でキッチンに一緒に立つことが多かったからなのか、
あくをとったり、野菜を切ったり、ここのところ、忙しくていいよお、
なんてやらせてなかったわりには結構できていましたあ。
楽しかったようです。やっぱりやらせたほうがいいんだなあって反省です。
完成♪
はじめてあうかたとも、お料理を通じて楽しいねえ、、
すごく和やかに・・一緒に食べるとおいしいよねえ。
野菜嫌いのお子さんモ笑顔で
娘は魚の骨が怖かったけどにこにこでした。。。
その後主人に車で迎えにきてもらってバレエへ・・
その間主人とわたしはデート
お昼を食べてないのだと主人
えええ!?そうだったのお??
私はデザートオーダー!
色々育児での話や将来の話を語り合いました・・・・
いっぱい、、、話せて嬉しかったですありがとう。

