最近、娘が今年小学生になるのもあり、、

部屋を掃除しているnukeami。。


今日は、台所にあるものを整理していたら、

結構無駄なものが家には多いことが判明。。。


捨てても捨ててもごみがでるんだよねえ。。掃除でも楽しいかも。。ちょっとはね。



今年は、家計簿をつけて、、ビックな計画を考え中ですが、、、、、


車検もあるう、、、家や車の税金も春に払うしい、、、七五三もあるし、、


結婚10年記念日もくるし、、、卒園、入園も、あるう。。。


時間とお金もそうだけど、色々な意味でやりくり上手になりたいなあって

思ってます。。


家計簿も1月1日からつけることにしましたが、、、いつまで続くかなあ??


案外あれっていいですよお。。といいつつ、、PCもソフト2つ買ったけど使いこなせず、


結局はシンプルな家計簿に記入して半年が最高記録です。。。ずっと続くといいなあ。


おととしくらいから、家電もちょこちょこ壊れて買い替えてるし、


去年はデジカメとプリンター壊れました。最近、、ポットも壊れて今日購入。。


やっぱり色々あるんですよねえ。


でもでも、楽しいかも。。新しいものっていいですね。


掃除をしていたらあっというまに、時間が経ち、、節約しようといったものの、、

ロイヤルホストに食べに行ってしまいました。。


育児と食べ歩き&レシピ
しまじろうの子供のセット
育児と食べ歩き&レシピ
あたしはホタテフェアやってたから

カレー。。あ昨日もカレー食べたんだった。。お昼に。。
育児と食べ歩き&レシピ
パパはカツ丼ご膳の大盛り。。



ここのところ、娘っちの学習机とベットを見に行っていますが、


結局、、、、ベットとくっついているタイプを買いたがっているけど


一緒に寝ないと駄目なので、、娘っち断念。。


リビングで今も公文の宿題を一緒に見たりヤマハの宿題も一緒にやっているので、


まだ部屋には必要ないかなと、、、、パパのお気に入りのかわいいちゃぶ台があるので、、、1人で寝られるようになったときにでも、机とベットを購入してみることにしました。。


そして、、いきおいで、、ベットが安かったので、、、シングル2台を購入。。。


最近、、、すごい腰が痛くて、、、川の字でたたみに寝られないnukeami・・


シングル2台だったらベットで3人寝られるよね?!なーんて店員さんに聞いちゃった。。


部屋をちょっと爽やかにかっこよくするのを目標で、、モデルルームっぽさを目指して


ディズニーチックな部屋を替えていきたいです。