年長になってから、娘っちが、ずっとピーターラビットシリーズの絵本を幼稚園の図書室から借りてきた。
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/wallpaper.dcg
そんなとき、映画があったので、いつかDVD借りて一緒に見たいと思って
この間借りてみました。
ピーターラビットは、大好きで、そういえば、結婚前に洗面器やキッチン用品
ダストボックス、色々買ったんですう。トイレのものも。。。
親子なんだなって感じました。
かわいい、素敵な話でした。ちょっと昨日も主人の帰りが遅くて寝不足で
途中また寝ちゃって娘っちに「ママ、また寝てるう」って怒られちゃったあ。えへ。
明日あさってと、母方祖母の命日で新盆のため、泊まるので準備をしていたら、
娘っち、自分のお洋服をリュックに入れてねっていったら
入りきらないほどにおもちゃを詰め込み始めて大笑い。
お洋服も入れてみようかとおもったけど、チャックがしまらずひっくり返ってしまいました。。。
母方祖父・叔父叔母・いとこにあえるし、めちゃめちゃ楽しみでもあるけど、、、
祖母は居ないんだよなあ。。なんか守られている感は常にあります。
寝る前に最近歌をあたしがうたうんだけど、
お腹にいたときに歌っていた曲を久々に今日熱唱したらやっぱりすぐ寝ました。
夜泣きしたときも、この曲を歌うとぴたりと泣き止んだしねたんだよねえ。
サザンの 白い恋人達と波乗りジョニー
misiaの果てなく続くストーリーとEverythingと眠れぬ夜は君のせい
健康に感謝。。。最近娘っち、元気になってきたので、、幸せです。
気分もノリノリ。。。。ふう。。夏楽しみます。色々な意味で。