今日は親睦会でしたあ。。


年長さんのクラス、バスにしてからというもの、新しいママさんの顔も

クラスの子供達の顔もぜんぜんわからないんですうう。。


自己紹介をしたり、お菓子とお茶で団欒でした。。


くじびきだったけど、、同じバスや仲良くしているお友達と席も近かったです。。


幼稚園のお迎えの後にお弁当を買って、公園へ。。。


去年のクラスの3分の1くらいの人数があつまって、、お弁当を食べてから遊びました。。


バレエがあったので、途中でうちは退散しました。


自転車でかっ飛ばしてレッツゴー。。


子供を預けたらそのあしで、、、ジェラ^トを久々に一人で食べちゃったあ。


ティラミスとピスタチオにしましたあ。。



ピスタチオは香りもよく最高でした。。


バレエのママさんたちとも、少しずつ話も盛り上がってきましたあ。。

お菓子交換が何よりも楽しそうです。



帰りに同じ幼稚園のお友達から声を掛けてもらい、、、


少しお話をしたあとに、去年の担任に声を掛けてもらいました。


家庭訪問で移動中で帰るときにばったり会えたのです。。


久々に色々お話をして嬉しかったです。。。



今日は簡単にいわしの開きに

片栗粉と塩コショウをまぶして

ごま油とサラダ油をハーフ&ハーフでしいて

焼きました。

湯葉の刺身に豆乳をかけてわさびと塩でいただきましたあ。





明日のPTA総会で忙しいと思ったので

もう鶏肉の甘辛煮を作っておきました

次の日の方が味がしみてうまいものね。。