今日は幼稚園最初の冬休み。。。


色々な方からプレゼントをいただいちゃったああ。。うふふ。。

叔父叔母から、大きな赤いプレゼントを。。母が我が家へ届けに来てくれました。。


なんだろう??わくわく。。。。。。娘っちとにこにこしながら箱を開けてみると。。。


モロゾフの大きなアドベントカレンダーでした。。。。。モロゾフも大好きです。

あ、、でも、これは娘っちにプレゼントだったのでした。。うふふ。。

母がクリスマス直前のほうがいいだろうとおもって届けてくれたので、、

いっぱいあけてないことに気がつく。。うっしっしいい。。。(笑)



あたしと娘っちで数字を読みながらあけてみました。。

わああい。。。2つずつ入ってるねたっくさんねえ。。

わああ、、わああなんて大騒ぎ。。


こんなにいっぱい食べていいのお??って大喜び。。

ママにもちょうだああい、、なんてはしゃいじゃいましたあ。。

ありがとうございます。。


そして。。。。。。。主人のお友達からお手紙??写真かなあ。。。

あけてみると、、



早く早くあけてってもじ。。。。




クリスマスカード。。

いいこといっぱいありますように、、、わああ。。こういう言葉大好きい。。

かわいいねえ。。ありがとう。。。

その裏にもメッセージありましたあ。。

あたしと主人宛てでした。。


今年は主人の友達とパーティーや食事などで会う機会がいっぱいあったので、

嬉しかったです。。。来年もこちらこそよろしくねえええ。。





ヤマハの先生からヤマハの帰りにチロルを2ついただきましたあ。。

どうもありがとうございます。

1つママ食べていいよって娘っち、、ありがとう。。


母からも、アドベントトラックの最後のカレンダーに

入れられない大きなものを手渡されました。。なんだろうね。。

娘っちを驚かせるためまだ話はしておりません。。



これは、、母の友達からいただいたもの。。。去年も色々いただきました。。


それから、今日は、、ファンダフルディズニーからも、

カレンダーが届きましたあ。。。

わあい。。


かわいいんですよお。。お薦めです。。


ミッフィーのペア小鉢も2セット、、、主人が集めてくれて替えました。。




ヤマハからかえってきたら、、一人で

脚立にマイクをおもちゃをくっつけて歌ってます。。

ピアノ弾き語りかなあ??

後ろにしまじろうと食い倒れプーがおります。。。見守っているんだってええ。。かわいいねえ。。うふふ。。


今日はおでんと肉じゃがが食べたいと主人。。

ちょっとだけ巾着もちと練り物を煮込んだものと


豚挽き肉で肉じゃが風。。。あんかけにしたんだけどね。。





ヘクセンハウスを夢見ていて、、、

とうとう、、何年かぶりに、、作ってみることに。。

これはパルシステムで型がうっており、、

はじめて袋から出してみました。。

娘と二人で作るのを夢見て赤ちゃんの時に買っていた型です。。

バターを塗っておきました。




ジンジャーシナモンクッキーを

粉ふるいは娘っち大得意。。

1時間ほど生地を休ませて

型につめて180度のオーブンで28分くらい焼いたかな。。


2回焼きました。。2枚あったらよかったんだけど、

1枚しか型がなかったので、、2回焼いたのです。。


冷えて明日アイシングを作って糊付けを娘っちとしタイと思います。。


くっつくかなああ。。


わくわく。。。ドキドキ。。。うふふ。。。