今日のお弁当は

ドキドキうなぎ混ぜご飯

ドキドキカジキの竜田揚げ、、朝から仕込んだらギリギリになってしまったあ。

ドキドキきゃべつの塩もみ

ドキドキプチトマト

ドキドキコーンのソテー

ドキドキほうれん草の胡麻和え

ドキドキきんぴらごぼう



今日は久々に、、アフタヌンのバイトでした。

久しぶりだとやっぱり緊張するう。。ラブラブ仕事場では

いつも、素敵で若いみんなに、、、笑顔に支えられ、守られて、、(がんばらねばなああ)と思う私です。。


あっという間に時間が過ぎて幼稚園のお迎えへ。。走る人


帰りに富沢商店に寄ったら超かわいいものを発見。。クラッカー






スノーマン大好きなんだあ。。

この笑顔がわたしは、、、たまんなくなってしまったのお。。

きゃあ。。そしたらサンタさんも、にっこりしてるじゃないですかあ。。。ラブラブ!

またしても、手にとってしまうnukeamiラブラブ



きゃあ。。これもいいかも。。


最後にでっかいものをみて、、感動。。

即この4点を見て買ってしまいました。。

マジパンでつくったウエディングケーキも実は

サンタさんだったんだけど、、、

まだ残っています。。。



実はクリスマスケーキを注文するときに、ヘクセンハウスを見て密かに

ヘクセンハウスを今年こそ娘っちと二人で作ろうかなと思っていたのです。。。



母と独身時代にケーキ教室へ通っていたときに単発で参加をしたことがあって

ヘクセンハウスを作って何年かは家に二つ(母の分とあたしのぶん)

飾っていたことがあったんだけどすごいかわいかったのですうう。。




今年は活躍できるかなあ。。わくわくします。。楽しいんだよね。。


そしてそして、、待っていたものが我が家へ届きましたよ・・


クチュリエ。。フェリシモの自分で手作りをして楽しむもの。。

月に一度送られてくるというのに惹かれました。。


http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6171&GCD=423151&Page=2




大きな箱から小さな箱が。。。


カタログがたっぷりこ。。




箱をあけると、、中からフレームとオハナが。。。


これをボンドでとめて作るらしいのです楽しそうでわくわくします。。




ローソンで今日も1本フォークを取り替えました。。

2本になったよお。。。


3本あったら喧嘩にならないかもね。。うふふ。。




今日はヤマハだったのですが、、

あまりにぜんぜんまる1ヶ月以上いけてない??っていうくらい

ほとんど最近休んでばかりだったので、

先生が補講をしますよとお手紙をいただきました。。

来ても来なくても30分以上前には先生が待っていますということがかいてあって、

今日は急いで幼稚園から帰ってきておやつを食べてレッツゴー!!





半分食べてお茶飲んで急いでヤマハへ。。


あたしが先生に「補講って本当はするわけではないんですよねえ。。」

っていうと

「そうですねえ。。本来はしないですう」っていわれて


「ありがとうございますラブラブ」ってあたし。。


先生がにっこりとやりましょう!!ってレッスンスタート。。




大好きなお友達Kちゃんに会うのも久しぶり。。。

二人が照れている姿がなんともかわいらしかったです。。。


息がぴったりで、、帰りはシール交換三昧でした。。。かわいいなあ。。





ママあ。。。今日のあけてないよおお。。アドベントトラック

そうだあ。。忘れていたね。。今日の引き出しをあけるとお。。

またチロルチョコが。。あ。。食べられちゃいましたあ。。。うふふ。。



主人仕事が忙しくて、、最近おしゃべりもできないくらいなんです。。

あたしも、最近また平常の幼稚園に戻ったのもあって

生活が慣れず、ドタバタ。。。最近は、、主人が帰ってきても起きられない状態でした。。。ごめんなさああい。。。

手紙メールで「最近おしゃべりしてないから、淋しいね。。」ってあたし。。


主人からラブレター「そうだねえ。。明日は休みだから、、楽しもうね」

胸がキューん。。久々に。。



5時を過ぎていたのに、、なんだか、どうしても、豚の角煮が食べたくなって

圧力鍋を出してみた。。


怖いから、、刻んだり味付けはあたしで、

鍋を扱うのは主人にお願いしていたけど

使い方も見つからないまま、、パソコンでメーカーを検索しつつ、扱い方を読みながらなんとなく想像でやってみた。。

なんじゃそれえ(笑)

コーラや炭酸を使っていつも2時間くらいコトコト煮込んで柔らかくなるから、、

それよりかは早いだろうと思ってね。。




できましたあ。。。時間は短縮できました。。汁もおいしかったけど、

あくが若干すくって捨てられないからやっぱり、、、

あたし的には鍋でコトコトゆっくりが好きかなああ。。


簡単でしたあ。。






今日までの期限の桜海老を使って炊き込み。。

今日はあまったごぼうを千切りにして生の状態で炊き込んでみました。。




じゃがいものフライをローズマリーとパセリとバジルとパルメザンで合えたもの。。