ヤマ○に2週間ぶりにようやく・・・
ずっと娘っちはシールを全部貼って、プレゼントをもらえるのも楽しみにしていました。
レッスンで、今日は、親が子供の目線に立って、レッスンを体験&懇談会っていうので、
朝からあたしがドキドキ。。
すぐに子供のレッスンは終わったんだけど子供は外に出て
親と先生が一緒になっていつもの授業をしました。。
いつもは低い椅子に座るんだけど今日はエレクトーンの高い椅子へ。
高い!!!そして、3人しかいないから、緊張。。
アンサンブルをしたんだけど、やっぱり、、色々な音をきいて、一つに合わせることって
楽しい。。大好き
歌も大声で歌ってきました。。
最近、お友達の影響でか、、出来ないと自分に落ち込むようで、
今日のレッスンのとき、泣きそうになっていて、、こちらも、泣きそうになっちゃった。。
まだお手手も小さいからドレミファまで弾けても、ソが小指があまりに小さくて
ピアノで練習すると届かないんですよねえ。。。
先生に家での様子ということで、家でやっていて最近出来ないとくやしくて
泣いてしまってフォローがどうすべきかなあっておもうんですよねえっていうと
自分自身も泣きそうになっていましたあ。。。
娘っち一生懸命だから、、ついつい、、こちらも、真剣になってしまったりもして。。
お話をするってのにも、ちょっと緊張しちゃったあ。
帰りにはようやく、ミスドhttp://www.misterdonut.jp/newpro/36_10_4/index.html
で、オールドファッション抹茶味をかえました。。前から気になっていたんですよお。。
CM見るたびに美味しそうだなあって(笑)
買おうとしたらなくて、、、ないんですか?ってきいたら
今作っていますのでって。。。
待っていたらすぐに。。。わあああい。。
娘はピンクをドーナツも選んだあ。。ピンク大好きっこです。。o(^▽^)o
メイプル味のものも、買っちゃった。。
家ですぐに食べようとしたら、、、あれ??オールドファッションって
硬くなかったっけ???
さわったら、、もろい。。下の部分だけが妙にふにゃあ。。ん??数年ほど前から、、
チュロとポンデリングでしたっけ??あればかり、食べていたから、、忘れちゃったかな。。
でも、HP見たらサクサクって食感を出したかったのでってかいてあるう。。
生地がふにゃあ。。食べたら重い。。。うえーん。。ちょっと生っぽいのかなあ。。ガビーン。。
神経質なあたしでした。食べた方で柔らかかったら安心なんですけどお。。
明日にとっておこうかなと思っているあたしです。
2月20日に全国発売されたようです。
手軽にスイーツ プチチーズケーキ。。
http://www.morinaga.co.jp/newprod/index.html
食べたら本当にチーズ味。。。
ケーキ感覚にちかいかも。
久々に缶コーヒー
うーん。。いっぱいだあ。。。。。。
オリーブオイルとアンチョビとにんにくみじん切りとバジルを入れて
炒めてから、軽く塩コショウで味つけして
最後にねぎをふったんだけど、じゃがいもに味がしみて美味しかったです。
干ししいたけと干ししいたけのだしと白だしとこんにゃくを一緒に煮込んで。冷まして
木綿の余った豆腐を塩ふって水出ししてから、くずして、冷凍しておいた
ほうれん草とごまとしょうゆと砂糖で和えたらおいしかったあ。。
最近主人と話も出来てないなあ。。。寂しい。。。
たまには二人で1時間でもいいから、デートしたいんだけどお。。
娘っちにデートっていうと「ママって最低。。信じられない。。ママなんかって嫌ね」って
言われちゃったりするんだよねえ。。
娘っちはなんと言っても、パパラブだもんなあ。。。。。
それにしても、主人とは、、なんだか、、まだまだ、話したりない気がする。。。。
主人は、、ボーっとして自分時間も欲しい人。。
あたしは、、いつも、何かをしていたいタイプ。。
食事にかんしても、たとえばリサーチしていきたいあたしと
いきあたりばったりで、穴場で美味しい店が見つかったらそれはそれで楽しいんじゃないかって言う主人。。
肉が好きな主人、、、
魚のほうがいいあたし。。。
対照的な感じだけど、、、パズルみたいに、うまい具合に、、凹凸でうまくいっているきがしています・・
主人に、定年したらなにしたい?ってきいたら、
すぐに、主人が「○○○と(あたしのこと)二人で世界1周してみたいなあ」って
言われました。。
駅弁の特集を見ていたら、、関係ないけど、、駅弁めぐりツアーを何も考えずに
電車に乗って、旅をするっていうのも、あこがれたりします。。。
いくらって資金だけを決めて、、いつも、突拍子もないことを言って主人に
呆れられているような。。。。。。。
いつも、わくわくドキドキした生活にあこがれているnukeamiです。。。
これって、、、変ですか??あたしだけかなあ。。。。アセアセ









