いよいよ | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。

喘息が酷くて赤ちゃんが心配になったので、急遽午前中に産院へ行ってきました🙌











私は血液型がRHマイナスで血液型不適合妊娠、さらに35歳という高齢出産。







自分だけは大丈夫!というのは、るうちゃんが乳幼児突然死症候群になって一切信じられなくなり、少しでも不安があれば後悔しないように行動するようにしています。
















エコーと内診、先生に胸の音も聞いてもらったところ、やはり喘鳴が酷く、喘息治療に専念した方がいいということになり31日に誘発で産むことに…!滝汗











子宮口も3センチ開いてるとのことポーン















慌てて実母とニートの妹に応援要請して、31日から私が入院中に子供たちの世話や習い事の送迎をお願いしました💦













すると午後になって産院から電話が…













1日にPCR検査の予約が取れたので、1日に産院へ来られますか?と…びっくり



















PCR検査???🙄

















どうやら医師会の決まりで、咳のある妊婦はPCR検査を受けて陰性である事を確認してからじゃないと出産に挑めないとのことゲッソリ

















31日に誘発で入院予定なんですが…😓
と伝えたら、診察した先生と助産師さんの間で行き違いがあったらしく💦💦









1日PCR検査



2日結果報告



3日誘発分娩







になりました笑い泣き










PCR受ける前に陣痛来たらどうなりますか?


と聞いたら、その時は諦めて出産しましょう!!!とのこと滝汗














あ、諦めて…笑
いいのか🙉🙉🙉















確かに陣痛来てしまったら止められないし、諦めるしかないか笑い泣き

















コロナ疑いがかかったまま出産するのもアレなので、なんとか1日の検査までは赤ちゃんがお腹に居てくれる事を願うばかりです🥺🙏🙏