こんなことって… | 赤ちゃん死にました

赤ちゃん死にました

乳幼児突然死症候群によりわずか6ヶ月で天使になった次男と家族の日常ブログです。



今日で妊娠38週を迎え、まだまだマタニティライフを満喫できそうです☺️








と思っていたのですよ8月上旬くらいは。












コロナもあるのでお出かけもせず、ネトフリで韓国ドラマを観漁る産休の日々を過ごしていたんですけど、子供が軽い風邪を引いて私にも移り、そこから二週間以上咳が続いてます…ゲロー







内科に行ったり、耳鼻科に行ったり、それでも治らないひどい咳。
寝れないくらいの咳に悩まされたり、咳のし過ぎで胸が痛くなるほど。









昨日ダメ元で、総合病院の呼吸器内科に行ったところ耳を疑うような診断が…!!!















先生→喘息ですね!











えっ???ポーン
喘息??ポーン
















この世に産まれて35年。
初めて喘息になりましたゲッソリゲッソリゲッソリ










しかも妊娠37週の臨月で…滝汗












2、3日入院して点滴治療したいとこだけど、産まれちゃうといけないからステロイドの吸入薬で治そっか~と先生。






そして、もっと早く来て欲しかったな~とのこと。









喘息とは微塵も思ってなかったので、呼吸器内科に行くっていう頭がなかった…














呼吸が苦しいのもマスクのせいだと思ってたんですが、どうやら喘息の発作のせいで苦しかったようで汗













吸入薬を使ったら、だいぶマシになりました笑い泣き

それにしても、喘息って思った以上に辛い…💦








これから一生付き合っていかなきゃいけない病気なんだと思うと…😭















風邪が発端になって喘息になる妊婦さんって結構いるそうなので、妊婦の皆さんお気をつけ下さい😢