HSBC香港PersonalIntegratedからOneへアップグレードという名の一本化 | しあわせな投資家への道

しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?

   

こちらの記事を読んで。 

     

    

  

      

  

 

  

引用させていただきます。

   

       

//

内容から察するに恐らく、Personal Integrated Account(旧Smart Vantage)の口座の方にだけ届いたんじゃないかと思います。

ものすごく簡単に説明すると、

「Personal Integrated AccountからOneにアップグレードしたよ」

ってことです。

\\  

 

 

 

現在のHSBC香港の口座グレードはこのようになっているようです。

   

・Jade(ジェイド)

・Premier(プレミア)

・One(ワン)

  

  

Jadeって初耳!

 

 

JadeはPremierの上のグレードで、Premier口座に過去3カ月間780万HKDを保有していることがJadeアップグレードの条件のようです。 

       

     

780万HKD×14.155(本日のレート)=110,409,000円

  

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    

  

一生無理ー!   

      

   

    

     

 

さて、私の口座グレードはPersonal Integrated、一番下のグレードです。

     

     

メールボックスを確認すると、HSBC香港から

   

「Say hello to HSBC One 滙豐One與你展開理財新體驗」

    

のメールが届いていて、インターネットバンキングにログオンすると、確かに【One】に変わっていました。

 

    

  

  

        

  

7月22日にすでにこのようなタイトルのメールが届いていました。

    

「Your HSBC Personal Integrated Account will be automatically upgraded to an HSBC One account」

     

    

自動的にアップグレードするよって。

  

  

メールチェックしようよー、私。

  

 

(。▰´▵`▰。) 

 

   

   

 

  

こちらの記事も貼っておきますね。 

  

   

  

  

  

引用させていただきます。

  

  

//

ちなみに今回名前が変わって何か変更点があるのかというと、、、

  

・モバイルからの申し込みで投資口座を開設できる

   

・HSBCのMasterデビットカードが申し込みできる

   

この辺が大きな変更点でしょうか。

\\ 

   

 

とのことです。 

  

 

今のところデビットカードは必要ないかなー。

  

   

あると便利との記事をいくつか読みましたが、自分が便利に使うイメージが湧かないので今は作らなくていいです。

    

   

  

   

投資口座は口座開設時に開いているので大丈夫。

  

  

Premier口座を開設したんですよ、お得なキャンペーン中だったから♡

  

 

※最低預入額の基準に満たなくてもPremier口座を開設することができて、両替の手数料も安かったような記憶があります。         

     

    

( *´艸`)

     

     

投資口座開設時は担当者が付いてくれましたが、ダウングレードしたら担当者は外れ、絶賛ひとり旅中。

    

    

当時購入した投資信託を買ったまま放置しています、投資口座もいつか活用したい。

              

             

       

   

口座番号の下3桁は888の末広がり♡

         

       

  

 

Oneも口座維持手数料がかからないんですね、助かります。

  

  

OneとPersonal Integratedの口座維持手数料は2019年8月1日に撤廃されていたのですね、記憶にありませんでした💦   

    

  

   

  

活用するために開設したのに現在進行形で活用できてなくて、活用できたらいいなー活用したいなーなんて言ってるなんて、ちょっとどころじゃなくてとっても残念。

  

  

 

   

   

  

 

【EXPIRES END 10/24】ということは、2024年9月頃に新しいカードが届くのでしょうね。