HSBCインターネットバンキングで送金完了(*´▽`*) | しあわせな投資家への道

しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?

     

HSBCインターネットバンキングで送金手続きが、無事完了しました。

  

  

わーーーーい。

  

  

なんてね、できるってわかってたわ、だってアタシ、できるまでやるヒトだから♡

     

    

・・・と鼻の穴を膨らませていばるほど、難解な英語や操作はなくて、とても簡単です。

    

   

なるほどなるほど、英語で表記するとこうなのね、へーって感じ。

  

 

(*´▽`*)

     

    

        

       

   

 
 
 
送金限度額の設定した時点ですでに営業時間外だったので、手続きを受け付けただけだったようです。
 
 
翌日の午後、このようなメッセージが届きましたよ。
  
  
このメッセージが届いたら、手続きが完了したということですね。
  
  
  
 
 
  
  
 
 
さっそく送金しました。
   
   
  
  
 
 
手続きが完了するとメッセージが届きましたよ。
  
    
  
 
 
 
こうしていちいちメッセージが届くのはセキュリティ対策の一環なのでしょうね。
 
 
はい、ホットラインにはお電話いたしませんよ。
    
   
  
  
 
モバイルバンキング(アプリ)をアクティブにしてからも、なんとなくセキュリティデバイスを捨てられずにいましたが、必要ないことを実感したので廃棄します。
    
    
 
 
それにしても、送金手続きが久しぶりすぎて、緊張しました。
 
 
やってしまえば簡単だったと振り返れますが、慣れないことをする心理的ハードルは高いですね。
 
 
しかし、思い切って越えてみると、達成感やら爽快感やら、ちょっとした自信も得られたりなんかして。
  
  
 
 
 
せっかく作ったHSBC口座、休眠させず、凍結させず、いざというときに出動できる態勢をキープしておきます。