HSBCインターネットバンキングで送金手続きが、無事完了しました。
わーーーーい。
なんてね、できるってわかってたわ、だってアタシ、できるまでやるヒトだから♡
・・・と鼻の穴を膨らませていばるほど、難解な英語や操作はなくて、とても簡単です。
なるほどなるほど、英語で表記するとこうなのね、へーって感じ。
(*´▽`*)
送金限度額の設定した時点ですでに営業時間外だったので、手続きを受け付けただけだったようです。
翌日の午後、このようなメッセージが届きましたよ。
このメッセージが届いたら、手続きが完了したということですね。
さっそく送金しました。
手続きが完了するとメッセージが届きましたよ。
こうしていちいちメッセージが届くのはセキュリティ対策の一環なのでしょうね。
はい、ホットラインにはお電話いたしませんよ。
モバイルバンキング(アプリ)をアクティブにしてからも、なんとなくセキュリティデバイスを捨てられずにいましたが、必要ないことを実感したので廃棄します。
それにしても、送金手続きが久しぶりすぎて、緊張しました。
やってしまえば簡単だったと振り返れますが、慣れないことをする心理的ハードルは高いですね。
しかし、思い切って越えてみると、達成感やら爽快感やら、ちょっとした自信も得られたりなんかして。
せっかく作ったHSBC口座、休眠させず、凍結させず、いざというときに出動できる態勢をキープしておきます。