やっと書類一式を発送しました(´▽`*) | しあわせな投資家への道

しあわせな投資家への道

年金に頼らなくてもよい自分を目指して海外投資を始めました。
勇気を出して一歩踏み出したら見える世界が変わってきたけど、まだまだわからないことばかり。
より良い未来のために、もっと学び行動します。
願わくばアーリーリタイア♪
私は進化することができるか?

    

久しぶりのブログー。

   

    

ヾ(*´∀`*)ノ

  

  

 

ずっと友人の体調不良が続いていましたが、ひと段落つきました。

    

     

このことはいずれまた、記録として書くつもり。

     

     

もーねー、絶対書く!

   

  

   

    

 

引っ張り続けているフレンズプロビデントの手続きの件。

      

  

 

 

 

 

  

   

やーーーーっと書類一式を発送しましたよ、息子宛に。

      

     

CR、WLともに息子との共有名義にしているため、それぞれの書類に二人の自筆サインが必要です。

  

  

私は山口県、息子は兵庫県、離れて暮らしているので、書類は【山口県発兵庫県経由サポートセンター行き】となり、ちょっとめんどくさいデス、同居していればなんてことないのですが、仕方ありませんね。

   

     

息子の住所変更手続きをするつもりでしたが、やめました。

     

     

というのも、今の住所にどれくらいいるかわからないので。

  

  

転勤等で転々とする度に手続きするのは煩わしいし、今は私と同じ住所で登録しているため、息子宛のレターは私の自宅宛に届いているので、このままがいいと思いまして。

  

  

何年後になるかわかりませんが、腰を落ち着ける先が決まれば、その時点で手続きしようと思います。

 

 

ということで、増額せず、今回の手続きは、CR積立て再開パスポート更新(私と息子)です。 

  

 

パスポートの英文認証は、行政書士の友達がお安く(代理店の半額)引き受けてくれました。

  

 

ありがとうございます♡

  

  

ヾ(*´∀`*)ノ

   

   

  

 

   

昨年12月から手続きするすると言い続け、やる気しないと先延ばしにし続けましたが、やっと書類一式が手元から離れてホッとしました。

 

 

息子経由で無事にサポートセンターに届くことを祈るばかり。

 

 

書類に不備がありませんように。

   

   

このところ集中力が欠けてて、ちょっといろいろ自信ない・・・。

   

   

  

 

代理店経由でFPI社に書類到着後、手続きに1~2カ月程度かかるとのこと。

 

 

ということは、CRの積立再開は3~4月。

 

 

ボーナスの使い道ないから、CRの積立再開を早めよう♪なんて言いながら、手続きにもたもたしているうちに、すっかり遅くなって、結局当初予定どおりになっちゃった、えへへへ。

   

   

( ̄▽ ̄)