朝起きる時に、ラジオの「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(FM81.3)を
聞いている。

番組のナビゲーター(進行)は俳優の別所哲也さんだ。

この別所さんがすごくいい。
色んなことを知っているし、明るくておもしろい、気遣いがある。
まっさんもこのラジオ番組を聞いてから、別所さんが大好きになってしまった。

ダジャレもよく言っていて、なんかそれが昭和風なのである。
昭和生まれにはほっとする温かさである。

今朝はイチゴの話題だった。
「イチゴの種類ってどんなのを知ってますか?
とちおとめ、あまおう…」

「いちごいちえ。あ。これは四文字熟語」

とダジャレさく裂だった。まっさんも布団の中で爆笑である。

別所さんのトークを聞いていると和むし、朝から優しい気持ちになる。

別所さんのラジオを聞く人が増えれば、世界が平和になる気がする。
別所さんは世界を救う。