新しい猫ちゃん迎入れることになった。


黒猫のジジじゃないよ!

いや、ある意味ジジだけがオレの選んだ猫だとも言えるが…


今週末にサイベリアンが、

その翌週末にはマンチカン(短足)が来ることになってる。

オレ、大の猫好きだから、基本全く問題ないんだけど、流石に二匹が一気となると少し焦るよね〜


東京で暮らす娘には、前々から

「もう一匹飼おうよ〜」って言われてて、

「まあいいけど…」

ってゆるふわっと答えておいたんだけど、

毎週のようにペットショップ通い詰めて、ついに決めてきちゃったみたいだ。

それがサイベリアンの女の子。

負担するのはオレだけどさチュー


一方、オレの相方の方も、友人になった人がまたまた猫のブリーダーということで、「可愛いいマンチカンの短足生まれたら譲って欲しい」

もちろん有償でね!

って頼んでおいたみたい。

で、ブリーダーさんから、

「欲しかったらいつでも迎えにきて大丈夫」

って連絡あったんだ。

男の子だってさ!

こっちは相方が負担する。だから「もし出て行く時は連れていくから…」とのこと。


これで、

ラガマフィン、サイベリアン、マンチカンと、まるで猫カフェだよね〜(笑)

先住猫のモネっち臆病だし大丈夫かなあ。。

だから、

嬉しいのか不安なのかよく分からない気分になってる。

とりあえず迎入れる準備を進めて、あとは猫ちゃん同士が馴染むまで見守っていくしかなさそう。。

ま、日中家にいるのはオレだけだから、この先一ヵ月位は外出もままならなそうで、ますます引きこもりになるんだろうなデレデレ


もしかすると、数週間後のブログは猫色に染まってしまうかもしれないぞグラサン