屋久島から帰ってきて約10日、ほぼ家に引きこもってしまった。

足の調子が悪いってのを言い訳にして、走らない・登らない、ってな。でもまだそこまでならいいんだけど、歩かない、立たない、となるといよいよヤバくなる。

人間楽しちゃうとダメだね。


だから今朝は、5時に洗濯物干してそのまま赤城山へ行く。用が終わって一服して座っちゃうといつものぐーたら生活モードになっちゃうもんね〜

無事脱出に成功しちゃえばこっちのもんさ。ま、元々ひとりドライブは好きなんだからね。


そんなわけで黒檜山〜駒ヶ岳をサクッと周回してきた。サクッと、といっても足は重いのでドシっとって感じかなてへぺろ


今ミツバツツジがジャストな見頃になってる。週末にかけていいんじゃないかな。



一応絶景ポイントにも行ってみた。

先行者の後ろ姿いただいちゃいましたよ〜


引き続き駒ヶ岳へ

南峰からは富士山が見えてくる。


山肌彩ってるのはミツバツツジ


駒ヶ岳山頂直下の赤城神社が出島みたい


遠く谷川岳も薄っすらと。


ま、手軽な山歩きにピッタリな赤城山だった。