というわけで、今朝も早朝から星空の撮影をしてみた。

少し筋トレレベルとなる大双眼鏡を組み立て、いよいよ撮影…という段になって、リビングに閉じ込めておいたモネがにゃあ〜にゃあ〜ガリガリ(部屋から出せ〜ムキー)って騒ぎ出して、

つまり廊下から撮影するつもりで窓開けっ放しにしてるからリビングから出せないんだよ

焦ったオレはパニックになり、スマホ簡易撮影装置落として接着部剥がれて使えなくなってしまったえーん


唯一、試し撮りしたのが一枚だけあった。

イマイチだけど何もないよりはマシかな!?


というわけで、ホントに筋トレで終わってしまったんだ。

もはや双眼鏡使っての撮影は無理なので、いつもの望遠レンズで撮影は続けた。



月と金星の位置が昨日と逆になってるよ!


ついでに新しい試みとしてスマホでも撮影してみた。マニュアル撮影可能なアプリ入れたんでやってみたかったんだ。

スマホ固定して撮るやり方分からないんで手持ちだけどね…


手持ちでこれだけ写るんだから固定すれば星もそれなりに写るんじゃないか?

ちょっと興味がわいてきたぞグラサン


ひと段落したので朝食にする。

オレの朝食はパンオンリーなんだけど、買い忘れてたんでホットケーキでいいや!

ってことにする。

実質60円だからコスパ高いよな〜

って思いながら食べるとより満足度もアップするよな!


モネっちは朝暴れ終わってリラックスモードに。


そうこうしてる内に相方が起きてくる。

ま、平日仕事してるんだから休日くらいはゆっくり寝てたいよな!

ってわけで、オレはランニングに行く。

一昨日ハイキング行ってランニングしてないのでその分のノルマあるから最低15km走らねば…

足は重かったが3kmほど走ると馴染んでくる。なら…と金山に向けてGO‼️

8時〜10時まで今日も2時間頑張ってしまったな!



これにて今日の朝活は完了。


さーのんびりするぞ〜〜スター