ヤマレコのフォロワーさんがスゴいレコばかりアップするから誘惑に負けてしまう。
先週末は井戸湿原のピンクに染まったミツバツツジのレコが上がってた。

酔っ払い

こりゃ行かねばならぬ物申す

というわけで、朝の雑用済ませてから前日光牧場目指す。

アクセス悩んだけど、行きは通勤帯とかち合うから高速使って半時計回りで行く。大間々経由R122なら家から80kmだけど、高速で栃木IC経由だと90kmあるんだ。でも市街地エリアエスケープできるから2時間で着いたね。

ちなみに帰りはR122で、1時間50分だったな煽り



実はさ、ここ初めてでさ、コース全く頭に入ってなくて、だから、スマホの地形図頼りなんだ。でも、現地着いて周囲眺めて、「これ迷子なりそうにないな」って思った。…余計っことしなければねてへぺろ


何はともあれ井戸湿原に行く。

横根山経由で行くか迷ったけど、成り行きで林道歩いてしまったんだ。


林道から別れて散策路入るともうこんな感じ。


ミツバツツジは終盤ながら元気なのも多い。山ツツジは蕾が多いから今週末いいんじゃないかな!?


シロヤシオも見頃だね!


三色揃い踏みもある。


いや素晴らしいね!




なんか、あっちフラフラ、こっちフラフラしてたんで、どこで何撮ってたか分からなくなっちった煽り


ここは井戸湿原の木道だね!




そうそう、この木道歩って四段の滝見に行ったんだ。


といっても子供騙しっぽい可愛いやつだった煽り



一応湿原一周した。




そのまま象の鼻展望台行って、奥日光の山々など眺めた。


男体山


奥白根山


皇海山


そこから散策道を横根山まで行ってそのまま下山した。

前日光ハイランドロッジの駐車場(7〜80台)は満車になってたガーン
平日なのに…