今日はトレーニングの日。
一応中一日で行うことにしているが、
その日は朝から少し憂鬱になる。
仕事してないから何もしないと運動不足は必至。

だから体を動かさなければならない。

ならウォーキングでいいんじゃない!?

って思うだろう?

でもウォーキングは嫌だし大嫌い!楽しくない!

じゃランニングやトレランは楽しんか?

ってことになるが、

ちっとも楽しくないし、辛いだけさ。

でも終わった後に達成感がある。それだけで頑張れる!ってことさ物申す


だから今朝も行ってきた。

いつもの金山15kmのトレランで汗流してきた。

2時間8分、平均心拍数145だった。

消費カロリーは1300kcal、これで安心して大メシ食えるってもんだ!




これで、今月の運動目標も余裕でクリアできそうだな。

※月150kmのラン、週30kmのラン、月累積標高4000m


で、トレーニング終えて家帰ったらサプライズが待ってたびっくり

イチゴたっぷりパフェのご褒美が待ってた\(^^)/

モネっちに自慢したけれど、

『猫に小判』状態だったなグラサン


さ、今日はノルマ達成したからのんびりしよう照れ


話は変わって、

昨夜は星が綺麗だった。

寝室の窓ごしからオリオン座がクッキリ見えていたので、思いつきでオリオン大星雲を望遠レンズで撮ってみた。

230mm f6.7 iso6400 5秒露出でこんな感じ

望遠だから5秒でも星が流れるな!

また手押しだからブレもあるし。

ってことで、次回はiso25600の超高感度、2秒露出でやってみよ!


明日は宵の繊月と金星・土星のランデブーがあるんだけど天気が…

こればかりはどうにもならないね。

ハア😩