つい先日梅雨入りしましたね…
窓を開けても湿度が70%オーバーになる季節です。
そんな中、昨日マスクしながら就労移行に行ったのですが…
暑い
蒸れる
布マスクで息しずらい
等々、マスク着けているのが億劫になるようなことがありました。
春頃はまだ気温も低くて気になりませんでしたが、夏場のマスク…辛そうやで![]()
![]()
つい先日梅雨入りしましたね…
窓を開けても湿度が70%オーバーになる季節です。
そんな中、昨日マスクしながら就労移行に行ったのですが…
暑い
蒸れる
布マスクで息しずらい
等々、マスク着けているのが億劫になるようなことがありました。
春頃はまだ気温も低くて気になりませんでしたが、夏場のマスク…辛そうやで![]()
![]()
ようやく埼玉県の私の家にもこれらが届きました。
アベノマスクと10万円給付です。
個人的にアベノマスクは緊急事態宣言が解除されて今更感半端ないです。
ただ、経済的に見ると影響は大きいようで独自のルート等で仕入れたマスクが売れなくなって全体的に値下がりしているようですね。
※主に転売市場
お次は10万円給付。
給付確定前は「生活保護者に渡すな!申請するな!」なんてお厳しい声が多々見られました。
ですが、国の方針としては国民に一律給付の方針のようです。
CWにも確認しましたが、普通に申請して受け取れるようです。
10万円給付を生活保護の収入とみなすなら、生活保護全世帯の収入認定をしなきゃいけなくなります。
CWの仕事が余計に増えるわけですね。
私は生活保護ですが、10万円を申請して受け取ろうと考えています。
就活とか引っ越しとかソッチのお金に当てようかと思ってます。
※就活の交通費出ないんですよ…!
※スーツ代はレシートがあれば就職"後"に支給されます。
生活保護は本来自立を助長する制度なんでこの10万円をあしがかりにして皆の就活をするきかっけになればな~なんて思います。
コロナで求人は凄く減ってるみたいですが…![]()
例え生活保護者が10万円でパチンコに行っても、それはそれで経済が回るからいいんでない?と思います。
※もし勝ったら収入認定の対象になります。
箪笥貯金はNG![]()
分子栄養学を始めて4か月
■軌跡
R2.2
著書「薬に頼らずうつを治す方法」を就労移行で見つけ血液検査を実施
BUN:10.2 フェリチン:107
ゆで卵を1日3個から開始する。
R2.3
メルカリで「うつ消しごはん」と「すべての不調は自分で治せる」を購入。
プロテインを1日2回20gと高タンパク/低糖食を開始。
ATPセット、ナイアシンアミドを開始
R2.4
購入した書籍を3回見返して、高タンパク/低糖食をより徹底。
プロテインも1日3回30gに変更。
ATPセット継続中、ナイアシンフラシュが起きない為徐々にナイアシンにシフト中。
花粉症が治った。活動的になってきた。
R2.5
吐き気や胃もたれが続いた為、低糖食をゆるい糖質制限に変更。
プロテインを1日2回30gに変更。
エビオス錠購入。ほぼナイアシンにシフト完了。
鼻炎が治った。
筋肉ついてきた。
セニラン(抗不安剤)を減薬。12mg→0mg
リボトリール錠(眠剤)を減薬。1.5mg→1.0mg
■1日の服薬状況
サインバルタ60mg(抗うつ剤)
ビオスリー6錠(整腸剤)
ツムラ大建中湯6袋(漢方)
リボトリール1.0mg(眠剤)
ミルザタピン45mg(眠剤)
トリアゾラム0.5g(眠剤)
■5月振り返り
5月全体を通りてメンタル不調は一回だけでした。
回復するまでに1週間ほどかかりましたが・・・。
ナイアシンフラッシュは徐々に無くなっていき、今では自覚症状がありません。
ナイアシンの効果が出始めたのか眠剤を少し減らしてみたけど寝れてます。
中途覚醒が無くなりました。その代わり22時に寝て4~5時に起きる割合が増えてきました。
睡眠の質が上がったのかな?睡眠時間的には6時間以上寝てるから問題ないのかな~
子供の頃からの慢性的な鼻炎も無くなりました。
鼻が詰まってない感覚に慣れずスースーします(笑)
鼻の慢性的なトラブルは解決。
5月初期には吐き気と胃もたれがあり、エビオス錠に助けられました。
胃もたれを経て胃痛が胃の気持ち悪さに変わる。
私の料理スキルではストイックな糖質制限だと食を楽しめないので糖質制限を緩めました。
業務スーパーのお肉系に頼っています。
医者はコロナを警戒して行けていません。
つまり、医者と相談なしで減薬している状態です。
年単位で薬変わってないので急に「一気に減薬」というと止められそうなので6月に医者に行くときは、まだ減薬していない提でセニランから減薬相談しようと思う。
まとめ記事はコチラ
精神疾患で使えるサービス制度、知識のまとめ