眼科にて「眼鏡の処方箋」と「給付要意見書」を書いて貰ってから

 

二社眼鏡の見積もりが必要ということで、見積もりをしてもらってきました。

 

一社は大手の眼鏡メーカー

 

もう一社は個人商店っぽい眼鏡屋さん

 

 

それぞれに見積もりしてもらいましたが、見積もり出してもらってから市役所のCWから「見積書は役所当てではなく、本人宛か空欄の見積書が必要」と言われました。

 

いや、最初に宛名の事教えてくれよ!

 

しかし、見積もり後に知った事なのでめんどくさい事に…

 

大手眼鏡メーカーの表記

御見積書

〇〇市社会福祉事業所長殿

てんくん 様分

 

個人商店の表記

御見積書

〇〇市社会福祉事業所様

金額とかの最後にてんくん様分

 

このように記載されていました。

 

大手メーカーのほうは大丈夫そうでしたが

 

個人商店のほうは明らかに宛名が私じゃないです。

 

その事を個人商店に電話してみたら、会話が成り立ちませんでした…

 

なのでCWに電話してもらうことに。

 

 

 

つづく